« ビールグラス | トップページ | 仕事してたってば! »

2006年9月28日 (木曜日)

レコード!

こんにちわ〜。

「レコード」!!といっても、カンパニョーロ、アナログ盤の話じゃないんですよ。
銀行レコードであります!

月末は一応うちでも、振り込みなどでバタバタしています。
朝、8時半に家を出て、2つの銀行と農協、郵便局に行くのですが、
今日は11時38分に帰宅できたので、レコードなんですよ!!
平均的なデータですと、12時半過ぎに終わるので、
今日は一時間早い計算になります。素晴らしい!!

それにしても、銀行さんは相変わらず景気が良さそう。
まぁ、あれだけ安い金利で預金者から金を借りて、
私らのような中小企業には融資せず、
サラ金みたいな会社にばかり融資するのだから、手堅いですな。
挙げ句の果てはサラ金始めちゃってるしなぁ、恐い恐い。
東京で、ちょっと派手に仕事していた時、
「お金をちょっと貸しなさい」と取引していた大手都市銀に行ったら、
銀行が始めた無担保ローンのパンフレットくれたっけ。
「馬鹿にしておる!!」まぁいいや。

さてさて、長野は快晴!!!
自転車乗るぞ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!
と言いたいところだけど、まだまだ仕事が、、、、、
いつもは「銀行の日」と銘打ち、午後はさぼっていたんだけれど、
今月は無理でした。

|

« ビールグラス | トップページ | 仕事してたってば! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152872/3612501

この記事へのトラックバック一覧です: レコード!:

» プロミス中間決算 1600億円の最終赤字 三井住友との提携戦略再構築〜お金借りる@情報局〜 [お金借りる@情報局]
大手消費者金融、プロミスの神内博喜社長は、6日の決算会見で「三井住友フィナンシャルグループを含む・・・ [続きを読む]

受信: 2006年11月 8日 (水曜日) 午後 01時41分

» 中国と日本、中国と日本の人の呼び方の違い「公私の私」 [中国からみた中国と日本の違い]
 中国人は長幼の順序を大変重要視している。同じ世代の中でも年上と年下をはっきり表す習慣がある。 兄弟の中でも「一番目の兄」「二番目の兄」「一番目の姐」「二番目の姐」をはっきり呼び表す。言葉の上でも厳しく要求されている。成人になってからも、たとえ兄弟が上...... [続きを読む]

受信: 2007年1月25日 (木曜日) 午後 07時51分

» お金を借りる [お金 借りる]
「お金を借りる」「お金を借りる」と当然ではありますが、返さなくてはなりません。「お金を借りる」時は、この事を考えられず「お金を借りる」行為に至ってしまうかもしれません。しかし、みなさん「お金を借りる」前に少し考えてましょう。いま、テレビのCMで...... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日曜日) 午前 02時27分

« ビールグラス | トップページ | 仕事してたってば! »