« 自転車用語おしえて〜 | トップページ | プチ追突 »

2006年9月10日 (日曜日)

ジャージって派手、、

こんばんわ〜、
長野は風が強かったのですが、よく晴れた一日でした。

自転車は前屈みに乗る物なので、
自転車用のジャージは、
前屈みになった時に着心地が良いようにできている。
こんな事を本で読み、買いました、
うぅん、帰ってから開けてみたのですが、
ちょっと派手だったかな。
自転車が青いので、青いジャージが欲しかったのですが、
なかなか気に入ったのはありませんでした。

Dsc00085

それにしても、なんで自転車のジャージは派手なんだろう。
プロのチームが使っている、スポンサー名がたくさん入ったような
レプリカジャージなら仕方ないですが、
練習用に丁度よいデザインってないですよね。
だからと言って、地味なのは本当に地味すぎるし。。。。。

きっちり鍛えて、派手派手ジャージ着ても恥じないよう、
脚力付けないと。。。(本当は着たい。。。。派手なの)

|

« 自転車用語おしえて〜 | トップページ | プチ追突 »

コメント

確かに自転車のジャージって、派手なものが多いですよね。
車から見つけやすいように…
など、理由があるのでしょう

鍛えられた身体によく似合いそう。
着たら写真撮って見せてくださいね。

投稿: すみきよ | 2006年9月11日 (月曜日) 午後 08時32分

おぉぉ、スミキヨちゃん、ありがと〜〜〜。スミキヨちゃんだけだよ、コメント書いてくれたの、みんな携帯に「見たよ〜〜」って来るだけで。。。。。「心の友よ〜」(ジャイアン風)。
なるほど、車に認知されやすいように派手なのかな、理にかなってますね。じゃあやっぱり派手なのがいいかなぁ〜。本当は着たいんだよねぇ〜。
鍛えられた体には似合うでしょうね、、、、自転車用のパンツも買ったので、生まれて初めて「すね毛」を剃ったのですが(エチケットなんですよ)筋肉ないし、色白だし、、、、今度飲み行ったら見せてあげるね〜。妻より美しい足ですぜ。

投稿: つかちん | 2006年9月11日 (月曜日) 午後 09時46分

すね毛をそるのがエチケットなのですか~
今度、ジャージを着て自転車に乗っている人を見掛けたら、足がちゃんとお手入れしてあるか見てみます。
…でも誰に対するエチケットなのですか?

『白くて細くて締まった足』
確実に私よりも美しいでしょう。。。

投稿: すみきよ | 2006年9月12日 (火曜日) 午後 02時58分

こんばんわぁ、スミキヨちゃん。

エチケットというのは選手の人が、マッサージや治療を受けるためのものなんですよ。
なので、私には関係ない話なのですが、レーサーパンツを履く以上、剃るよう入門書に書いてあったので、渋々剃りました。
なかなか迷いますよ、例えばすね毛フサフサで自転車乗れば、自転車乗る人から笑われるだろうし、普段、すね毛のない足出してたら、レーサーパンツに無縁の人に笑われるだろうし。
すね毛を綺麗に剃っている男を見て、「あぁ、自転車乗られてるんですか?」と言ってくれる人はまずいないだろうから、困りものです。
そうそう、レーサーパンツは下に下着のパンツ履かないんですよ、なので、走っている時は、正真正銘「パンツ一丁」です。
穴とか開いたら、肌色でセクスィ〜ですよ。
すね毛ないのに、尻に毛が生えてる人だったら、悲しい姿だろうなぁ。

スミキヨちゃんより、足が綺麗という事はないですよ。スミキヨちゃん、色白だし、肌きれいじゃん。足もきっと綺麗なはず。

投稿: つかちん | 2006年9月12日 (火曜日) 午後 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152872/3394304

この記事へのトラックバック一覧です: ジャージって派手、、:

« 自転車用語おしえて〜 | トップページ | プチ追突 »