« オランジェ | トップページ | 今日はテニス »

2006年9月22日 (金曜日)

湖まで

むっしっし、今日も半日、仕事都合つけて自転車乗ってやりました!
(^_^)v
このブログ、まだ取引先に見つかってないかな、
ちっと心配。。。。。
それにしても、まずいなぁ、例年だとこの時期には年度末まで、
びっしり仕事が詰まっているのに、
年末までしか仕事が埋まらない。。。。。
よぉし!年明けたら、春が来るまで自転車乗りまくるぞ〜〜〜〜!!
・・・・・・・・なんて訳にはいかないか。。。

今日は自転車で80㌔乗ってきました。
本当に半日自転車に費やしてやりましたよ。
自宅から北にゆるゆる登って35㌔進むと、湖が三つあります。
「仁科三湖」と呼ばれるその一帯を周遊してきました。
Dsc00103
ちょっと休まずにどのくらい漕げるか試したかったので、
写真は、最初に現れる木崎湖しかありませんが、
この先に、中網湖、青木湖と続きます。
青木湖が一番綺麗な湖で、確か日本で18番目に深い湖です。
日本で一番深い湖が田沢湖423.4mに対して58mなので、
何にも珍しくないのですが、水質もとても綺麗で、
ブラックバスでさえ、おいしいと、うちに来るピアノの調律師が言ってました。
(あんな魚うまい訳ないだろう。。。。。)
夏でも水が冷たい湖です。泳いで風邪ひきますよ。

そうそう、それより帰りなんですよ!!!
ブログに「早くパンクしないかなぁ〜」
なんて書いていたものだから、罰が当たりました。
パンクしました。。。。
取りあえず新品のチューブに替えて、帰ってからパンクした方のチューブを直しましたが、
今日みたいに頑張って走っている時は、パンクされると面白くないですね。

p.s. 住職!!「上信越道と浄土真宗」に突っ込みないじゃないか!!
ブログ読んでるくせに。
私と同じ年で住職になった友達がいるんですよ。
お前のせいであんな夢見るんだ!!
でもいいな、坊主は儲かって。
このまま仕事なかったら、来年はアルバイトさせてくれぃ!
「南無妙法蓮華経〜」あれ、これは日蓮だっけ?

ごめんなさい、浄土真宗や仏閣、宗教に理解ない訳ではないですよ。
ちょっと親しいので、からかっているだけです。

そういえば、東京地裁の「君が代、日の丸判決」もすごかったですね。
国歌や天皇制にも何の意見もありませんが、
国政の森派や東京都政の石原都知事の右寄り政策に対して、
司法が確立された意志で動いている事に、少しほっとしました。
あくまで、「三権分立」、という法の精神が自由国家であるはずの我が国で、
機能している事が嬉しかっただけですよ。

さぁて、馬鹿が知ったような口を利いているより、
来年の仕事の心配しないとなぁ。。。。。

|

« オランジェ | トップページ | 今日はテニス »

コメント

ブログと10km以上の自転車、毎日となるとどちらも大変ですよね!
素晴らしい。私にはどっちも無理です(~_~;)

「大鷹が窓から」びっくり、「奥様の自転車」オレンジで素敵、
「上信越道と浄土真宗」こういうの好きです(笑)
で、「『北朝鮮』って『草津温泉』に聞こえません?」(*^_^*)

「仁科三湖」ですか、下記の航空写真を見ると、
http://map.livedoor.com/map/scroll?MAP=E137.50.38.8N36.34.49.5&ZM=7
安曇野市から木崎湖トンネルあたりまでは広い谷間と言うか盆地的ですが、木崎湖からは山岳と言った感じですね。
ヒルクライムの練習にはいいかもしれませんね。私は苦手ですが(~_~;)

投稿: 自転車こぞう | 2006年9月23日 (土曜日) 午前 07時27分

つかちん、仕事自由きくんですね。
半日乗れるなんていいなぁ~。しかも湖がいっぱい!!
私も仕事さぼらなきゃぁ~(笑)

サキスケはパンク直せないので結構毎日びびりながら乗っています。

投稿: サキスケ | 2006年9月23日 (土曜日) 午後 07時45分

自転車こぞうさん、こんばんわ〜。
コメントありがとうございます。

うぅん、たしかに、、、、
「クサツオンセン、スムニダ」、、、、、
私の九州の友人は、出張の帰り、
滋賀県の草津市で、温泉を探しまわったのですが、
結局見つからなかったようです。
最後の最後にタクシーに乗って、
「一番近い温泉に」と言ってから、
そこが温泉地ではない草津だという事実をドライバーさんに知らされたようです。

今日は帰宅したのが夜中の二時で、
せっかく毎日続けたブログ更新記録が途絶えてしまいました。
(>_<)

湖の辺りは、登りはしているのですが、
それほどきつくはないですよ。
うちからでも、標高差300mくらいなので、
ヒルクライムといった感じではなく、
私のようにのんびり走ると、それほど苦じゃないです。
景色に目を奪われている間に一周していますよ〜。

大鷹は本当に驚きました。
羽を伸ばすと、3mくらいあったんですよ。
林野庁の人と捕獲し、山へ帰してあげました。

投稿: つかちん | 2006年9月24日 (日曜日) 午前 02時15分

サキスケさん、コメントありがと〜〜〜。

そうなんですよ!!
仕事、自由が利くのですが、
自由が利く時期は、当然景気もあまりよくないのです。
とほほ。。。。。。

パンク修理は覚えておいた方が良いみたいですよ。
せめて、チューブの交換さえできれば、
予備のチューブと携帯ポンプだけで、
サイクリングを中断しなくて済みますからね。
パンクしたチューブは、家に帰ってゆっくり補修し、
今度はそれを予備に出かけると良いみたいです。
一度のサイクリングで二回パンクしてしまったら、
現地補修しかなくなっちゃいますが。。。。。
私のように、田舎に住んでいると、
そうすぐには自転車屋さんもないので、
パンク修理は必修科目になってしまいます。。。。

そうですよ!!仕事はさぼらないと!!
「今できることは、、、、、後でもできる」、、、、
うぅん、こんな事ばかり言ってるから、
来年の仕事埋まらないのかな。
自転車に乗りながら、秘策を考えねば。。。。。

投稿: つかちん | 2006年9月24日 (日曜日) 午前 02時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152872/3540409

この記事へのトラックバック一覧です: 湖まで:

« オランジェ | トップページ | 今日はテニス »