« 自転車昼休み | トップページ | サイコン動いた »

2006年9月16日 (土曜日)

サイコン買っちゃった

今日は東京まで出張してきたのですが、ついでに買い物してきちゃいました。サイクルコンピューターと長袖のウェアを買ってきました。サイクルコンピューターは付けていたのですが、ケイデンスが計れなかったんですよ。ギアと速度で算出できるんでしょうが、疲れるとすぐにギア変えたりしているので、分からなくなっちゃうし、計算が面倒。。。。。そこで、シマノのサイクルコンピューターを買ったのですが、シマノにしたのは、もう一つ理由があるんです。
Dsc00087
コンポがデュラエースなのですが、レバーのブラケットにサイクルコンピューターのスイッチを想定した凸部があるんですよ、その凸が本当に丁度良いところにあって、ついついスイッチもないのに押してしまうんです。でも、なんだか悲しいんです、、、、押しても押しても何の反応もないっていうのは。仕事用に安い車とか買うと、フル装備だとここに何のスイッチがあるんだろうと考えさせる、たくさんのプラスチックのカバーあるじゃないですか、あのような虚しさがあるんですよ。その虚しさを払拭するのが、シマノ製を選んだもう一つの理由です。
問題は、自分で取り付けられるかです。。。。。
ワイヤレスなんですが、スイッチは有線なので、面倒なようです。配線隠すためにも、バーテープ張り替えないとならないし。。。。
そういえば、説明書の設定のところに書いてあったのですが、「後変速機器のタイプの入力」という項目があります、「普通の変速機」か「ラピッドライズ変速機(逆スプリングタイプ)」を選ぶんですよ。私の変速機ってどっちなんだろ、、、、分からない。。。。。

明日っから4連休なんですよぉ、(^_^)v、
しかも明日は妻がいない、(^_^)v(^_^)v
のんびり自転車いじれる〜〜〜〜!!
雨も大丈夫そうだから、サイクリングも行けるのだ!!

|

« 自転車昼休み | トップページ | サイコン動いた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152872/3457320

この記事へのトラックバック一覧です: サイコン買っちゃった:

« 自転車昼休み | トップページ | サイコン動いた »