« サイコン動いた | トップページ | 自転車と電車に乗るぞ〜!! »

2006年9月17日 (日曜日)

80〜90??

たっだいま〜!
今日はバドミントンして、ビール飲んで、車屋さん行って、自転車乗りました〜!!

バドミントンは毎週やっているんですよ。
ただ、全員素人なので、遊びバドミントンみたいになっています。
滅茶苦茶な試合を2時間くらいして、昼になると近所のラーメン屋でたむろして、ビール飲んで、餃子つまんで、ラーメン食べて、、、、全然運動になっていな〜い!!
摂取カロリーは消費カロリーの10倍はあるんじゃないかな。
盛り上がった時などは、そのまま、夜飲みに行く約束して、帰って昼寝。
ちょっと考えないとならないなぁ。。。。

車屋さんには、修理をしてもらっていた妻の車を取りに行ったのですが、
今回の借りていた代車はひどかった。。。。ボロボロのホンダ「ロゴ」だったのですが、
なんだろう、、、、エンジンが漁船のような音するんですよ。
ポンポン船とでも言うのでしょうか。信号待ちでアイドリング状態だと、
特にその音が大きくて、妻とゲラゲラ笑いながら出かけたりしていました。

そうそう、それより問題は自転車です。
attaさんに「ケイデンス80〜90で走れるように」と言われたので、
ちょっと挑戦してきたのですが、
が〜〜〜〜ん!!(>_<)辛い!!!
3㎞続けると、足がパンパンになります。
うぅん(-_-)、みんなあんなに早くペダル回していたんだ。。。。。。
かなり頑張らないといけないなぁ。
あと、一つ気がついたのですが、何年もきちんとスポーツしていなかったので、
膝が大分固くなってしまいました。屈伸するとポキポキ音が鳴るし。
柔軟体操もしておかないと、怪我しそうです。やる事たくさん。。。。。

さて、そろそろ晩ご飯の時間です。
妻はまた焼肉に行こうと言っています。
ふと思ったのですが、私のまわりだけなのかなぁ、
男は若い時たくさん肉食べられたのに、今は無理。
いっつもサラダばっかり食べていたような女の子達は、
会えば必ず焼肉行こうと言うようになりました、逆転しているような。

|

« サイコン動いた | トップページ | 自転車と電車に乗るぞ〜!! »

コメント

こんばんは。
80〜90っていっても、徐々にするようにしてくださいね。
すぐ、できるようになりますよ。
私も最初は半信半疑でしたが、軽めのギアで83,4平均で
回す方が楽に走れます。
私の場合は、88〜90でシフトアップと決めてます。
そうすると、84前後になります。
昔走ってた頃は、重いギアで70くらいのケイデンスでした。
最近はそんな走り方はしないようですね。
徐々に心肺機能を鍛えていって、するようにしてくださいね。
無理はいけませんよ。
ショップのオーナーさん曰く
「会話ができるくらい」
で練習、とのこと、です。

投稿: atta | 2006年9月17日 (日曜日) 午後 06時57分

attaさん、おはようございます。
高回転心がけて練習してみます。
重いギアで回す数抑えた方が、どうしても楽ですが、
やっぱり何か根拠があるんでしょうね、、、、、
現状では、ケイデンス70でも、
会話をする余裕がないです。
ケイデンス84前後で、速度はどのくらい出しているんですか?
やはり時速30㎞は出しているんでしょうか、、、、、
心臓止まりそう!!

投稿: つかちん | 2006年9月18日 (月曜日) 午前 08時36分

どもー。出張お帰りなさいませ☆日本海サイクリング残念でしたね。またすぐ次回がありますね!
さて焼肉。私焼肉大好きで、毎週欠かさず半年から一年くらい通っていました。超常連です。そんな生活をしてたらだんなさまが太ってしまったため、最近は月に2回くらいに抑えています。

がっ、自転車乗るとおなかが空くんですよ~。週末2日連続で行ったらお店の人に笑われました~。
消費カロリー<摂取カロリーw

投稿: サキスケ@管理人 | 2006年9月18日 (月曜日) 午後 12時39分

ぎゃーー。ごめんなさい。
サキスケ@管理人のままになってました(TOT)
今気づきました。。コメントの訂正できないみたいなので申し訳ない。。

投稿: サキスケ | 2006年9月18日 (月曜日) 午後 12時41分

徐々に、ですよ。。。

ケイデンス84で
元気なとき 36〜37キロ
ヘタレモード 32キロ
くらいです。
判りやすく云えば、前半ー後半です。
あんまり、スピードは気にしない方がいいですよ。
それより、ケイデンスと心拍数が大事だと思います。

投稿: atta | 2006年9月18日 (月曜日) 午後 01時40分

サキスケさん、コメントありがとうございま〜す。
おぉぉぉ、焼肉いける口ですな!私も胃がもたれるとか、気持ち悪くなったりはしないのですが、量が食べられないんですよ。昔は肉ばかりいくらでも食べられたのになぁ。20代前半は、食っても呑んでもへこたれず、生ビール中ジョッキ37杯という大偉業を達成したりしたのに、今はすぐ太るし、そんなに食べられない。34歳、しっかり衰えた様です。歳上で歳の離れた妻の方が、肉食べますからね。。。。。焼肉行くと、高いし食えないし、わしゃつまらん!!!
おぉぉぉ、私も今気づいた。サキスケさん管理人になってる!責任とって、このブログも監理するように!!!格好いい日記書いておいてくださいよ!!「今日、ベンツとポルシェを買ったのですが、色があまり気に入らないので、明日、フェラーリとBMWに買い換えようと思います」みたいな日記ね!!

投稿: つかちん | 2006年9月18日 (月曜日) 午後 06時36分

ケイデンスが84で、元気な時は時速36㎞〜37㎞、ヘタレモードでも32㎞ですか、、、、、、
(/_<。)ビェェン
へたれモードにも足下及ばないです〜〜〜〜。
ちょっと後でローラー乗ってみよ。
どのくらいきついか体感してみないと!!
ケイデンスが80超えると時速25㎞くらいまで落ちてると思います、私の場合。。。。。

投稿: つかちん | 2006年9月18日 (月曜日) 午後 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152872/3476029

この記事へのトラックバック一覧です: 80〜90??:

« サイコン動いた | トップページ | 自転車と電車に乗るぞ〜!! »