« ローラー大分慣れました | トップページ | どおりで、、、、 »

2006年9月13日 (水曜日)

こたつ出しました

涼しすぎます。長野。
今日、こたつが出ました。妻が寒がりなんですよ。
それにしても、衣替えより早くこたつを出したのは、初めての事です。
家で仕事をする事も多い私にとって、こたつはとても危険なデスクです。
何しろ動く気しなくなるんですよね。

そうそう、今日の夕方、必殺技で訪問販売員をやっつけました。
今日は、ふとん乾燥屋さんです。
では、私流のセールスマン撃退法を紹介します。

乾燥屋:「こんばんわ〜、○○○○です。今日はお布団の乾燥をおすすめに来ました。この時期は布団も湿りがちで、ダニの繁殖も盛んなんですよ、是非いかがでしょうか」
私:「ごめん、今から仕事行かないとならないから」
乾燥屋:「今からお仕事なんですか、大変ですね、何のお仕事されているんですか?」
私:「連合軍司令官」。。。。。。。

職業まで聞いて来た時は、必ず「連合軍司令官」と答えています。
私自身、その職務内容が何であるのか、よく分かりませんが。
大抵相手は怯みます。
このくらい強烈にあしらっておかないと、
私が留守で、妻がいる時間帯を狙ってまた来るんですよ。
本当にこの作戦利くんですよ。
○○新聞も、下水管洗浄屋も、ヨーグルト屋も、宗教勧誘も、
二度とうちには寄りつかなくなりました。

ちなみに失敗例を一つ紹介しておきます。
地元消防団が酒代をせびりに来たのですが、
(消防団の方々に偏見はありませんが、
うちの地区の消防団は、会合で酒を飲み、飲酒運転の事故を起こし、
謝罪、反省、改善策がないので協力をやめました。)
妻に玄関に出てもらって、
「夫は今、ボスニア・ヘルツェコビナに出張していて、2ヶ月は帰りません」
と伝えてもらったんですよ、
2ヶ月後にまた来ました。。。。。

|

« ローラー大分慣れました | トップページ | どおりで、、、、 »

コメント

えええ?もうコタツ出したんですか?羨ましい~。
私も出したいけど愛しの猫ちゃんが、出てこなくなりそうでつまらないから我慢してます(笑)
でもコタツの存在って魅力的ですね。ローラー台とコタツがあったら、間違いなくコタツ直行です~。


\  /
  (⌒)
/ ̄ ̄|        ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ||.  |     旦 (-∀- )  < こたつ最高♡
\__|     ========  \  \______
 |   |   /※※※※ゞノ ,_)

投稿: サキスケ@管理人 | 2006年9月14日 (木曜日) 午前 07時53分

さきすけさん、ただいま〜。
うぅん、たしかに、、、、、
こたつとローラーあったら、こたつ行きそう。
たしかに猫はでてこないですよ。
モンプチくらいでは知らん顔します。
ただ、まぐろの刺身見せると、恐ろしい勢いで飛び出してきます。さきすけさんの猫ちゃん、かわいいですよね。
うちの自転車のホイールも、通り抜けてくれるかな。

投稿: つかちん | 2006年9月14日 (木曜日) 午後 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152872/3428576

この記事へのトラックバック一覧です: こたつ出しました:

« ローラー大分慣れました | トップページ | どおりで、、、、 »