« 午前のひととき | トップページ | こたつ出しました »

2006年9月12日 (火曜日)

ローラー大分慣れました

毎日、みなさんから見れば少ないのでしょうが、
10km、ローラーに乗る事にしています。
少ない分、さぼらないようにやろうと思って。

それにしても、3本ローラーってかなり難しいです。
ローラーには、なぜか急ブレーキの跡がいくつか、、、、、
そもそも25キロ以上出してないと、私にはバランス取れないし、
横に壁がないと、未だに漕ぎ出す事ができません。

それでも、少しずつ慣れてきました。
ブレーキはかけなくなったし、クリートをはめて練習できるようになりました。
時速60㎞まで出せるようにもなりましたよ。
もうちょっとスピード出せそうですが、60㎞出すと、家、揺れます。
一軒家なものですから、夜中、調子にのって
一人競輪選手(一枠一番)ごっこをしていたのですが、
凄まじい轟音に二階で寝ていた妻が目を覚まし、
こっぴどく叱られました。

そういえばローラーの利点を見つけました。
家の中なので、上半身裸で乗れます。
また、後ろから扇風機かけて走ると、面白いです。
涼しいし、追い風で有利になった気分がします。

逆に、欠点も見つけました。
走っている感覚を演出するために、ドリンクホルダーに
スポーツドリンク入れて乗ったのですが、
片手離すとバランスを失うので、飲めません。
目の前に飲めない水を見ながら練習するのは、とても辛いです。
(ボクシングジムのようだ。。。。。。)

|

« 午前のひととき | トップページ | こたつ出しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152872/3416997

この記事へのトラックバック一覧です: ローラー大分慣れました:

« 午前のひととき | トップページ | こたつ出しました »