« プチ追突 | トップページ | ローラー大分慣れました »

2006年9月12日 (火曜日)

午前のひととき

朝一で、取引先からファックスが来る予定だったので、
待っていたのですが、
待てど暮らせど電話が鳴らない、
業を煮やして、取引先に電話したとろこ、
「さっき送ったよ」との事、
ファックスマシーン(マシーンはいらないか)を見たところ、
::メッセージがきています::の表示&点滅
紙が切れていて、気がつきませんでした。

そうかぁ、カフェ俺(au~lait:自分の分だけ作る時は漢字で表記)
を作って遊んでいる時に電話は動いてたんだ。
朝から悠長にカフェ俺など作っている場合ではなかったと後悔。

早速、紙をセットして印刷しようと思ったのですが、
おぉ〜〜〜、紙が無い!!!(-_-)
セブンイレブンにダッシュ!!、、、、売り切れ、
おぉ〜〜〜、また紙が無い!!!(T_T)
B4の紙なら家にあるので、寸法に裁断して使おうと思ったけれど、
先月、自作A4ペーパーはファックスに絡まって、
復旧まで2時間かかった事を思い出し、断念。

10時になって文具店までダッシュ!
その文具店はよく利用するので、馴染みのおばちゃんと立ち話。
安倍晋三の話と、おばちゃん家の庭になった「かぼちゃ」の話題に30分。
「総裁なんか、あの3人じゃ誰がなっても変わりない」
「かぼちゃとはまた随分貧しい作物ですな、うちの家族はみんな嫌いだ」
と、用もなく憎まれ口をきいて、退散。
(ご心配なく、おばちゃんは、私の口が悪いところを気に入ってくれているので。カボチャも大好きです。)

急いで帰宅して見た物は、古紙の山、
おぉ、そうだった、プリントアウトして、まだ裏が白紙で残っている紙を
分けて置いてあったのだ!!(できる事からリサイクル)
今のファックスは普通紙で印字できるから、これ使えば良かった事か、、、、、
プリンター、コピーだったら思いついたのに、
ファックスだと、どうしても昔の感熱紙のイメージがあって、
「新しい紙」を使っていました。

そんなこんなで、午前中にこけると、一日は身の入らないものになるのです。
幸い、ファックスの内容は確認するだけで済む内容だし、
返信もしたし、さて、午後もダラダラ働くぞ!!
雨降ってて良かった。晴れてたら、自転車で遊びに行くところだった。

|

« プチ追突 | トップページ | ローラー大分慣れました »

コメント

こんばんは。
ブログ開設おめでとう!
そちらではテニスは頓挫しても自転車の新しい趣味を見つけて、活躍していますね。
こちらは、この季節はいつもながらのお遊びの状態で、千代田区の図書館で落語のCDを借りてきて聞いています。
ところで、FAXの件ですが、FAXを紙で受取らず、ウェブサイトから画像(tiff)で送られてくるサービスがあるのだよ。
もちろん相手先にはその電話番号を教えてあげないといけないけれどね。
登録は無料。常時接続で、頻繁にメールチェックするひとであれば、なかなか便利だよ。
発信者に若干の料金が加算されるけれど、たいした額ではない。
http://www.d-fax.ne.jp/
一つのメルアドに一つのFAX電話番号が振り当てられます。
ではまた、近いうちに。
わん。


投稿: わん | 2006年9月12日 (火曜日) 午後 08時05分

こんばんわ〜〜、
わんさん!!来てくれてありがとうございます!!

ファックス、便利そうですよね、
昔、マックと電話回線をつないで通信してたころ、
やはりファックスソフトがあって、
画面上で送受信していたのですが、
ADSLになったり、パソコン替えたりで、
いつのまにか使わなくなってしまいました。
それに変わって、tiffファイルで受信できる物もあるんですね。
調べてみます。

ところで、、、、暇そうじゃないっすかぁ!
今日など長野は十分すぎる程、涼しかったですよ。
たまには温泉でも浸かりに来てください。
落語のCD聞きながら。
前に志ん生師匠のさわりの部分だけ聞いて、
その先が気になったものですから、CD買おうと思ったのですが、
結構まとまな値段がしたため、買いませんでした。
どうなったんだろ、あの先。

テニス、頓挫してますね、
夏も何度か誘われたのですが、
土曜日ばかりなので、全然行けませんでした。
ただ、日曜日はほぼ毎週、バドミントンしてますよ。
テニスよりハードです。。。。。
それよりわんさんはテニスしているんですか?
腰は?

投稿: つかちん | 2006年9月12日 (火曜日) 午後 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152872/3411903

この記事へのトラックバック一覧です: 午前のひととき:

« プチ追突 | トップページ | ローラー大分慣れました »