« レコード! | トップページ | 周防大島いってきま〜す »

2006年9月28日 (木曜日)

仕事してたってば!

Dsc00125
本当ですよ、午後もきちんと仕事していたんですよ。
松本の問屋さんに行ってきたんですよ。
ただ自転車で行っただけで、遊んでなんかいません!!
写真は寄り道した国宝「松本城」です。ちっぽけな城ですが、
古いので国宝!!です。
結構、今日は涼しかったです。途中寒いくらいでしたよ。
ロードレーサーで行っても良かったのですが、
流石にレーサーパンツで取引先に行くのも不格好なので、MTBにしました。

今日は、冬のような過ごし方をしていますよ。
シーズン初の鍋を食べて、さっき温泉に入ってきました。
いつか紹介した坂道を登り切ってから、
もうちょっと登って行くと温泉あるんですよ。
うちから車で10分かからないくらいの場所なのですが、
風呂は広いし、露天風呂も二つあるし、お気に入りです。

話変わりますが、もう一つ隠れ趣味があるんですよ、私。
それは「園芸」です。
長野に越してきて、自然に接しているうちにできた趣味なんですが、
毎日こつこつ水をやり、成長していく姿を見るのは楽しいものですよ。
あれこれ育ててみたのですが、「バラ」がなかなか面白いです。
「バラ」は妻が結構詳しくて、色々教わりながら育てたのですが、
今シーズン最後の花が満開になりました。
Dsc00126
他のバラも観察しているのですが、もう蕾はないようです。
寒い冬が来るんだなぁ、、、、、

|

« レコード! | トップページ | 周防大島いってきま〜す »

コメント

おひさしぶりです☆
松本城!!去年行ってファンになりました。かっこいいですね。いいなぁ~さぼってて(笑)まあ自転車乗るのもお仕事のひとつですもんね?

投稿: サキスケ | 2006年9月29日 (金曜日) 午前 07時48分

こんばんわ〜、サキスケさん。
サキスケさんもお忙しいのに、コメントありがとうございます。

だ〜、か〜、ら〜〜〜〜、
仕事してたんだってば!!
さぼっているようで、仕事しているのでは、
感じ悪い人になってしまうので、
さぼっているようで、ちょっとさぼっただけです。

松本城いらっしゃったんですかぁ〜、
小さなお城ですよね。
信濃の国は昔から貧しかったんだそうですよ。
近くに仁科神明宮(伊勢神宮の兄弟)
という神社があるのですが、
やはり貧しかった為、ずーっと改築できなかったんです。
改築ができなかった為に、当時のまま現存する経緯があり、
こちらも本殿が国宝となっております。

じゃなくてぇ、
そうそう、そうなんですよ、
自転車に乗るのもお仕事なのです!!

投稿: つかちん | 2006年9月29日 (金曜日) 午後 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152872/3617733

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事してたってば!:

« レコード! | トップページ | 周防大島いってきま〜す »