トップページ | コネクティングピンが固い!? »

2006年9月 6日 (水曜日)

ブログ、、、ですね!!

最近、ロードレーサー(ツール・ド・フランスに出ているような自転車)を買いました。
しかも初心者にはもったいないようなハイテクマシーンを、、、、
初心者向けで妥当な性能の物を買うよりは、
無理してでも(妻に内緒でも)高いですが高性能な物を買ってしまったほうが、
練習に身は入るし、言い訳がなくなって良いかなと思いまして。。。。。
それに、もともとケチな性分の私には、「もったいない」という気持ちが、
一番のパワーになりますしね。。。。

P1010224_1


それにしても男の子はいくつになっても「機械好き」
自転車、眺めているだけでも嬉しい!!
空気抵抗を意識したフォークの「くびれ」といい、
近代的な力学から算出された「曲線美」といい、
「おぉぉぉ、君!!妻より美しいではないか!!」
「君のすべてを知りたい!」という訳で、
アーレンキー片手に、あちこちいじっています。
用もないのに、後輪外したり、クランク分解したり。

今、一つだけ人に「馬鹿じゃないの?」と思われる願いがあります。
それは、「パンクしてほしい」です。
パンク修理って自分でやった事ないんですよ。
やってみたいし、なれておきたいし、ほんと早くパンクしないかなぁ〜〜〜〜。

そんなこんなで、せっかくの新しい自転車、新しい趣味、
日記をつけていくのも良いかなと思い、ブログも立ち上げました。
まだ東京から引っ越してきて2年くらいの信州あずみ野も素晴らしい土地で、
(自転車に乗ろうと思ったきっかけの一つ)
自転車ライフとこのロケーションを紹介していければなとも思っています。
脱線した話も多くなると思いますが。

どうぞよろしくです。

|

トップページ | コネクティングピンが固い!? »

コメント

こんにちは
ブログ開設、おめでとうございます!

奥様に見せられない内容が。。。。。。。

私のフェチぶりを打ち明けますと、
「ロードレーサーは真後ろからみたのが
ウツクシイ!」
(女性も同じ?)
フレームによって個性があると思うんですが。

パンクさせるの、簡単ですよ。
空気圧下げて走るとか、タイヤレバー
をチューブ噛ませてつっこむとか(^_^.)

GIOSの画像、たくさん見たいので、
これからも楽しみにしています!

投稿: atta | 2006年9月 6日 (水曜日) 午後 07時12分

わ〜い!!コメント第一号だ!!
attaさんありがとうございます。

いえいえ、そこまでしてパンクはさせたくないですよ。。。
ごく必然的にというか、自然にパンクして欲しいんです。
「仕方ないな、こいつ」って感じで。

うぅん、それにしてもすごいフェチズム。。。。
自転車の後ろ姿、是非撮ってみます。
ただ、女性に関してはどうなんでしょうか、
うちの妻に関してはどこから見ても、、、、、、

つかちん

投稿: つかちん | 2006年9月 6日 (水曜日) 午後 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152872/3342632

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ、、、ですね!!:

トップページ | コネクティングピンが固い!? »