« 松本電鉄に登録 | トップページ | モーニング〜 »

2006年9月20日 (水曜日)

日没との戦い

ただいまでぇす!日没が早くなりました。
ここいら辺はアルプス野郎の陰になるせいか、日没早いような気がします。
でかいぜ、山!!
「一日最低10㌔走ろう運動」と、「毎日ブログを更新する運動」も、
なんとか三日坊主にならず頑張って続けています。
自転車はやはり同じ10㌔走るにしても、ローラーより外を走った方が気持ちいいので、
今日も急いで帰宅し、ちょっくら近所を流してきました。

走行距離15.08㌔
走行時間39分35秒
アベレージ時速22.8㌔
マックス時速44.2㌔

ケイデンスはまだサイクルコンピュータの使い方を調べていないので、
はっきりしたデータはありませんが、
64〜74の間で頑張りました。うぅん、私には精一杯でした。。。。
でも、いつも登る坂が、ちょっとずつ楽になってきました。

そうそう、話変わりまして長野はたくさん熊がいるんですよ。
今年は「ドングリ」が不作で、熊たちは腹を減らし、山から頻繁に降りてきています。
今日も小谷村というところで、通学中の中学生が熊にやられ大怪我、
その子は、妻の3年前の教え子だったようです。
熊、強いんだろうな。出くわしたら戦えるかなぁ。。。。。
それにしても、本当に自然がいっぱいです。
熊、狸、ハクビシン、猿、ネズミはよく見かけます。
一番驚いたのは、天然記念物のカモシカが国道を疾走していた時です。
あれを轢き殺したら、逮捕されるのかなぁ。。。。。。
頼むから山に帰ってくれ!!カモシカ!!!

あっ!「ヤギシカ」って知ってます?
私の友人が、先日歯科医院を開業したのですが、
苗字が八木さんなんですよ。。。。。。。
(すいません、、、、でも本当なんですよ)

動物じゃないけれど、先日、赤松林を散策していたら、「松茸」見つけましたよ!!
山にも所有者があるだろうから、ほったらかして帰ってきましたが、
その話をしたら、妻にひどく叱られました。
熊だけでなく、ここ長野では、毒キノコの事故も多いです。
山に入ると、色々なキノコが私みたいな素人でも
容易に見つけられるほどたくさんあります。
保健所に持って行くと、毒キノコと食べられるキノコを見分けてくれるサービスがあるとか。
長野ならではといった感じです。

ここまで自然の話をしたので、最後におまけ写真を。
昨年11月、我が家にガラスを破って侵入してきたお客さんの写真です。
P1000826
びびりました。猛禽類の王、「大鷹」です。

|

« 松本電鉄に登録 | トップページ | モーニング〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152872/3515013

この記事へのトラックバック一覧です: 日没との戦い:

» カモシカ [動物辞典]
カモシカニホンカモシカ生物の分類|分類界:動物界 :en:Animalia|Animalia門:脊索動物|脊索動物門 :en:Chordata|Chordata亜門:脊椎動物|脊椎動物亜門 :en:Vertebrata|Vertebrata綱:哺乳綱 :en:Mammalia|Mammalia目:ウ... [続きを読む]

受信: 2006年10月25日 (水曜日) 午後 10時26分

» ativan lawsuit [ativan lawsuit]
ativan lawsuit [続きを読む]

受信: 2006年12月 7日 (木曜日) 午前 01時00分

» withdrawal symptoms effexor [withdrawal symptoms effexor]
withdrawal symptoms effexor [続きを読む]

受信: 2007年1月 1日 (月曜日) 午後 11時57分

» no prescription required phentermine online [no prescription required phentermine online]
no prescription required phentermine online [続きを読む]

受信: 2007年1月 8日 (月曜日) 午前 03時17分

» cheap phentermine without prescription [cheap phentermine without prescription]
cheap phentermine without prescription [続きを読む]

受信: 2007年1月 9日 (火曜日) 午前 07時18分

« 松本電鉄に登録 | トップページ | モーニング〜 »