« ジャージって派手、、 | トップページ | 午前のひととき »

2006年9月11日 (月曜日)

プチ追突

こんばんわ〜、
今日は4時代に帰れたので、トレーニングしてきました。
仕事が早く終わった日は、炊事当番になるので、
買い物をしてきたのですが、
一番の手抜き晩飯になりました。
発表!!今日の晩ご飯は!!!

バーベキュー!!!!!

焼くだけなのである。
妻はバーベキューが好きなので、
意外に怒られないんですよ。究極の手抜きなのに。
ちなみに、うちのバーベキューはカルビとかありません、
鶏の手羽先とホタテとぶりカマとシシトウだけです。

トレーニングは、雨が落ちてきそうなのと、
暗くなっても良いように、マウンテンバイクで行きました。
マウンテンバイクはライトも尾灯も付けてあるので、
寄り道しても大丈夫。
いつも車で通っていて、この坂はきついだろうな〜、
と思っていた坂をチャレンジしてきました。
川にかかる長い橋なのですが、なかなか距離もあるんですよ。
登り切ったところで振り返ると、アルプスが一望できて、
景色がよろしいです。

ところで帰り道、
家の前にある踏切で、
女子高生の自転車に追突されました。
いつもの癖で、ついつい一時停止したんですよ。
高校生はまさか前の自転車が、
鳴ってもない踏切で止まるとは思わなかったのでしょう、
しっかりぶつかりました。
驚いて、僕の方が謝ってしまいましたよ。

それより、マウンテンバイクで良かった。
ロードバイクだったら、お尻ペンペンですよ!!
いや、レディーのおケツにペンペンなんかしたら、
私が逮捕されてしまいますね。

|

« ジャージって派手、、 | トップページ | 午前のひととき »

コメント

初めまして♡サキスケです。コメントから遊びに来ました♪
アルプスが望めるなんて素敵なところに住んでるんですね!!私は今日家に着いたらもう真っ暗で自転車乗れませんでした。。残念(TOT)しかもバーベキュー羨ましいです!!また遊びにきまーす。 

投稿: サキスケ | 2006年9月11日 (月曜日) 午後 07時52分

サキスケさん、遊びに来てくれてありがと〜。うちはバーベキュー、しょっちゅうです。スーパーに行って焼くだけで食べれる物探すの楽しいですよ。しかも塩か醤油だけで味付けられる物を探すのが楽しいです。そうそうサキスケさんのフォトアルバムも見に行ったんですよ、写真上手ですね。見習いたいです。私もまた遊びにいきま〜す!!

投稿: つかちん | 2006年9月11日 (月曜日) 午後 09時42分

やっとの思いで登った小熊山。山頂での開放感、寝転がって楽しみました。日本百名山の宝庫の長野県、初心者MTBでも走れるコースがあったら教えてください。それではまた・・・・・

投稿: スランキー | 2006年9月11日 (月曜日) 午後 11時06分

スランキーさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
長野は山だらけですよ〜、
松本平(盆地)や安曇野を挟んで、
飛騨山脈(アルプス)の東側に筑摩山地が走っています。
この山地に登るのがおすすめですよ。
アルプスが一望できます。
春には雪渓の残る北アルプスを眺められますし、
こちら側は広葉樹が多いので、紅葉も美しいですよ。
是非、いらしてくださいね。

投稿: つかちん | 2006年9月12日 (火曜日) 午前 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152872/3402911

この記事へのトラックバック一覧です: プチ追突:

« ジャージって派手、、 | トップページ | 午前のひととき »