« 自転車を車に積むぞ!! | トップページ | レコード! »

2006年9月27日 (水曜日)

ビールグラス

こんばんわ〜、今日はしっかり働きましたよ!!
遅くなってしまったけれど、
ブログとローラーは休まないぞ!!

先日、自転車こぞうさんが、カメラネタに乗って下さったので、
今日は、自転車こぞうさんのビールネタに乗っちゃお。

先日、attaさんと国産ビールの話題でコメントしていましたが、
私の国産ビールベスト3は!!
1,サントリー「モルツ」
2,よなよなエール(軽井沢の地ビール)
3,サッポロ「黒ラベル」(これはもう、昔からの定番でして)

飲み慣れた国産ビール、ほとんどがピルスナーというタイプで、
暑い時に喉ごしで飲むにはやはりこれに限ります。
しか〜し、冬でもビールを楽しもうと思ったら、
ベルギーのビールも最高ですよ。
中にはホットで飲むビールもあるくらいですからね。

ところで、このベルギービールというのが、(ドイツのビールもですが)
面白いんですよ。
ビールの数だけ、グラスがあるんです。
醸造所がそれぞれ、販売するビールに合ったグラスを作っているんですよ。
香りを楽しむ為に口が大きいグラスや、ワイングラスのようなもの、
単純に円筒状のものなど様々です。

Dsc00120
ほとんどがもらい物ですが、結構おしゃれです。
写真には、サントリーや、ドイツビールのも入っていますが、、、、、

さて、ローラー乗るぞ!!

|

« 自転車を車に積むぞ!! | トップページ | レコード! »

コメント

こんばんは
ご無沙汰してま〜す

いま、黒ラベル買ってきて飲んでます。
私は、これだね。
すみません。
「モルツ」買うのを忘れてました。
次回は必ず。

自転車、乗ってますね〜!
すばらしい!
私は、最近、寝る暇も無くて乗ってません...

投稿: atta | 2006年9月28日 (木曜日) 午前 12時06分

こんにちわ〜、attaさん。

すいません、お忙しいのに、ブログ遊びに来ていただいて。
体壊さないで下さい。心配しています。

なんと!!
「モルツ」を買っていないなんて!
ところで、不思議なんですが、
他のビールと違って、「モルツ」は瓶より缶がおいしいです。
なんでだろう。
生はどんなだろう。まだ飲んだ事ないんですよね。

そういえば「モルツ」が新しくなって初めて飲んだのは、
大阪のビジネスホテルでした。
ホテルに戻って、外に出る気もせず、
コンビニだったか、ホテル内の自販機で購入、
「こ、これは!!」
あの感動は忘れません。
ここら辺とは違って、「西山水系」のビールだったはず。
あぁ〜、昼間からビール飲みたくなりました。
いかんいかん。

投稿: つかちん | 2006年9月28日 (木曜日) 午後 12時00分

ベルギーやドイツでは、ビールの数だけグラスがあるのですか~
こだわりがあるのですね。

黒ラベル党、私の周りに結構多いです。
だんなさんも兄もそうだし。
今度、モルツを買ってだんなさんに試してもらおう。

でも、モルツより軽井沢の『よなよなビール』が気になります。

投稿: すみきよ | 2006年9月28日 (木曜日) 午後 07時53分

こんばんわ〜、スミキヨちゃん!
ベルギービールのこだわりは厳しいですよ。
おいしく飲むための温度まで記載されていますからね。
おぉ、ご主人も黒ラベル派でしたか!!
素晴らしい。
また、夫婦で遊びに来てくれぃ!
今年はスクート教えに来てくださいよ。
よなよなエールね!了解!!!
用意して待ってますぜぃ!!

投稿: つかちん | 2006年9月28日 (木曜日) 午後 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152872/3607281

この記事へのトラックバック一覧です: ビールグラス:

» ビックル♪ [ENJOY MY LIFE ]
私のお気に入りについて色々紹介してます! [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火曜日) 午後 06時40分

« 自転車を車に積むぞ!! | トップページ | レコード! »