« コネクティングピンが固い!? | トップページ | しまなみ中止、とほほ。。 »

2006年9月 7日 (木曜日)

しまなみ、雨かな

長野もしとしと雨が落ちています。今日は自転車乗れなかった。。。。
後で、ローラーしよ。テレビ観ながら自転車乗れるって新鮮です。

P1010230

なぜ真面目にトレーニングするかと申しますと、
今度の日曜日はしまなみ海道をツーリングするんです!!
当日は距離にして80キロの行程なのですが、
自転車でそんな距離走った事ないし、、、、、、
少しでもトレーニングして、
連れていってくれるみなさんに迷惑かけないようにしようと思って。

それにしても当日は雨なのだろうか、、、、、日曜日、予報では、
広島側三原市の降水確率が70%、
渡って愛媛側今治市が40%、、、、
あぁ〜〜〜〜楽しみにしているのに〜〜〜〜!!!!!

しまなみ海道に向け、今日は小さなデジカメと、
デジカメ&工具が入るようなサドルバッグまで買ってしまった。
(デジカメもattaさんの真似になってしまった。)

P1010232

それにしても最近のデジカメは薄くなったなぁ、
私が最初に買ったデジカメなんて、
3倍の重さがして、三分の一の画素数で、値段が5倍したような。
思ったより安かったので、調子にのって1GBのメモリーカードまで買ってしまった。
また、このメモリーカードというのも、随分安くなりましたね。
しかも、あんな小さなカードに1GB、、、、
1.3MBの容量を持つフロッピーディスクに感動していたのが、
つい先日の話だと思ったら。
世の中ばかり進んでゆく、、、、、、

あっ、もう一つ準備した事があったんだ。
生まれて初めてすね毛を剃りました。
(これは写真掲載やめておきますね)
まだ本格的に乗れる訳でもなし、
どうでもいいやと思っていたのですが、
初心者ロードレーサーの本を読んでいたら、
「すね毛を剃るのはエチケット!!」と書いてあり、
エチケットと言われてしまえば仕方ないかと。。。。。
それにしても、自分のすね毛の無い足は初めて見ました。
異様に色が白いです!!!超、弱々しい、筋肉もないし。
あぁ〜〜〜こんな事なら、せめて日焼けでもしておくんだった。
まずは明日晴れないかな、足に色つけたい。。。。。。

|

« コネクティングピンが固い!? | トップページ | しまなみ中止、とほほ。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152872/3357331

この記事へのトラックバック一覧です: しまなみ、雨かな:

« コネクティングピンが固い!? | トップページ | しまなみ中止、とほほ。。 »