« 疲れたのだ!! | トップページ | 日没との戦い »

2006年9月19日 (火曜日)

松本電鉄に登録

たっだいまぁ〜、
私は今日まで4連休だったのですが、終わってしまいました。
昨日はたくさん妻の看病をしたので、
今日は自由に遊ぼうと思ったのですが、
看病をやりすぎたせいで、妻も回復し、一日付き合わされました。
妻も運動会の代休で今日は休みだったんですよ。

朝、大分調子のよくなった妻は、昨日はあまり食べられなかった反動か、
朝から寿司が食いたいと訳の分からない事を言い出し、
仕方なく、新潟まで出かけました。
(長野は海がないので、新潟まで行かないと魚は美味しくないんですよ)
昨日まで、救急病院に連れて行くか迷うほど苦しんでいたのに、
なんだろう。。。。。看病まじめにやりすぎたかな。。。。。。。
とりあえず、妻も連休を楽しみにしていたので、可哀想だし、
新潟まで行って、寿司食べて、ドライブしたいというので富山まで行き、
富山から南へ飛騨、高山へ向かい、最後は上高地、乗鞍の入り口を通って帰ってきました。
(300㌔くらい走ったのかな)
そもそも昨日一日を看病で費やした上に、1500円もするユンケルもくれてやったので、
寿司まで食わすほど投資するのは、貧乏でケチな私には悔やまれるのですが、
今年は散々無駄遣いを続けてきた挙げ句、
自転車まで買っちゃったしなぁ、、、、、、このくらいしても当然か。。。。。
言いなりになっています。

で、その帰りに松本電鉄と併走する国道を通るので、
途中の波田駅というところで、先日ブログに書いたサイクルトレインに
登録してきました。
登録料は無料で、どうも自転車を乗せても、手荷物量など取られないようです。
乗降できる駅は、西松本駅、波田駅、新島々駅の三駅だけみたいです。
一応、妻も登録しておいたので、
今度は夫婦でちんたらサイクリングをしてこようと思います。

そういえば、先日のブログに、200㌔は名古屋まで往復する距離と書きましたが、
名古屋までの片道の距離でした。
名古屋も今年は何度か行っていたので、最近近くに感じてしまって。。。。

こんばんは
奥様、大変でしたね。
もう、具合は良くなったのでしょうか?
早く、二人で走れるといいですね。
来年の見島は、是非バイク持参で行きたいですね。
(アップダウンばっかりだな〜)

サイクルトレイン、いいですね〜
こちらでは、年に1回、サイクリング協会が主催する
イベントで、似たようなのがあるらしいです。
この季節に。
あくまで臨時便なのと、イベントなので、乗降駅が
決まってるようですが、JRの車両をまるごと借り切る
らしいです。
輪行だと、ほかの乗客に気を遣うので、サイクルトレインだと
遠慮が無くていいですね〜。

ご自宅の周辺も、景色が良くて、走りやすそうなロケーション
なので、羨ましいです。

投稿: atta | 2006年9月19日 (火曜日) 午後 11時46分

attaさん、こんばんわ〜。
見島、自転車もっていきますっ!!周囲24,3㌔みたいですね。でもアップダウンは激しそうです。見島牛いたところも高台でしたし。
一周したらジャージのまま海に飛び込もうっと!!気持ちいいだろうな〜。
自宅周辺は自転車で走るには最高のロケーションですが、これから寒すぎる冬が来てしまいます。。。。。この辺の積雪は少ないですが、多分気温低くて乗れないと思います。11月くらいまで、防寒対策して乗りたいと思っていますが、銀行強盗みたいな格好しないと無理だと思います。
是非、長野にも自転車乗りに来てください。とうとう最高の湖畔ロードを、昨日、新潟行く途中に見つけました。冬期通行止めなので、前回近くに行った時には見つけられなかった道です。全線、舗装もしてありましたし、もちろん交通量はほとんどないので、楽しめると思います。
今度、写真撮ってきます。

投稿: つかちん | 2006年9月20日 (水曜日) 午後 10時02分