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2006年10月 4日 (水曜日)

ローラーもずいぶん

「あずみの自転車道」と銘打ったのですから、
やはり自転車ネタも書いておきたいです。。。。。

3本ローラーも随分慣れました。
毎日欠かさず頑張ろうと決めた10kmも、
家に帰る日は必ず続けてきたし、頑張ってます!!!

attaさんの、「やっているうちにできるようになる」の言葉を信じて、
頑張っているのですが、
結構、成果は出ています。
ケイデンス70後半から80ちょい前後で10km続けて漕げるようになりました。
最初のうちは、3km、2km、2km、2km、1kmと、
休んででも10kmは走ろうという、かなりだらしないトレーニングから、
随分進化したものです。

Dst 10.01km
Max 44.7km/h
Ave 36.6km/h
Tim 16分23秒

ギヤも52−14まで重く(私には)できました。
登坂練習も利いているのかなぁ。
ローラーは風の抵抗ないから楽なのですが、
その分、暑い、、、、、

新しいタイヤって、ロウみたいなの塗ってあるのかな、
ローラーにたくさんブツブツがこびり付いている。。。。。

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コメント

初めまして、インターネット初心者ですけど、自転車は、プロです。元プロか。競輪選手やってました。最近、パソコンを手に入れ、悪戦苦闘しながら、もがいてます。
ちょっと、気になってしまったので、コメント載せさせて貰います。ローラ練習は、回転の練習ですので、ギヤの重たいのを使う必要は有りません。回転と心肺機能をゆっくり楽しんで、練習して下さい。引退してから、ストレス無く楽しめる自転車、別の感覚で楽しめそうです。
何か参考に成る事在れば、幸いです。

投稿: のぼる | 2006年10月 5日 (木曜日) 午前 12時59分

のぼるさん、初めまして!!
コメントありがとうございます。

競輪の選手だったんですか!!??
何年か前に先輩の合コンに人数足りなくて参加させられたのですが、
その時に、西武園競輪の選手の方がいらっしゃって、
体も大きく、女の子たちに一番人気で、
うらやましかったです。。。。。
遠征が多くて大変だとおっしゃってましたよ。

ローラーは重くなくてよいんですね。
最初は疲れるので、軽いギヤでしか漕げなかったのが、
ちょっとずつスタミナと力がついてきたので、
重いギヤで漕げるようになってきたと喜んでいました。。。。
お恥ずかしい。。。
今日から、また軽くしてみます。
心肺機能の点で言えば、
ほぼ無酸素運動に近くなっていたので、
ケイデンスを下げずに、息切れしない練習を心がけてみます。

これからもご指導お願いします!!
のぼるさんはブログないんですかぁ?
あったら教えてください、遊びに行きま〜す。

投稿: つかちん | 2006年10月 5日 (木曜日) 午前 07時00分

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