« 今日はピザよ〜〜〜 | トップページ | 一日研修でした »

2006年10月27日 (金曜日)

居酒屋っちゅうもんは〜

今、帰ったど〜〜〜〜〜

ただいまぁ〜です、呑んできたであります!!
今日はへべれけなので、エッチな事いっぱい書くど〜!!
(って、それはまずいですね)

信州に越してきて2年、友達もでき、結構呑みに行ったりもします。
しか〜〜〜〜し!!
信州の方々は、呑んでいても、あまり騒いだりしません。
お通しが200円くらいの安い居酒屋へ入っても、落ち着いています。
未だ学生のような飲み方しかできない私は、
いつも消化不良で帰ってきます。
もう一人、大阪出身のどうしようもない先輩がいるのですが、
彼女と私だけが、いつも浮いています。
(彼女と関西vs関東の言い争いをするのが、一番楽しいです。)
今日もその先輩と「法事みたいでつまらん」と我が儘言って、途中退席してきました。
これ、公認のいつものパターンなんですよ。

今、私は葛藤しているんですよ。
改め、大人っぽく、のんびりタバコでも燻らしながら飲むか、
これまで通り、人に喋る間を与えぬくらい騒ぐか。。。。。。。
できれば後者でいたいな。

ワイン買って帰ってきました。
あのような飲み会なら、家で愚妻と飲んでいる方が楽しいです。

全然関係ないのですが、
ごめんなさい、テレビ観ながらブログ書いてました。
帰ってきたらNHKで、
「同時3点・禁固542年と拉致兵士」という番組をやっていました。
偏り過ぎたアメリカの政策を危惧するようなニュアンスを含めた番組で、
とても良い番組だと思いました。
日本の国営放送が、ちょっと右寄りになりつつある国政に、
中立な立場で、武力への避難を訴え続けているのは、
観ていてどこか安堵できます。

最近では北朝鮮のニュースが世界を騒がせていますが、
私なりに思う事があります。
日本と同じ過ちをしてはいけないです。
敗戦国「ニッポン」が、
非暴力を世界に向けて訴えて欲しいです。

ミンナナカヨク

|

« 今日はピザよ〜〜〜 | トップページ | 一日研修でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はピザよ〜〜〜 | トップページ | 一日研修でした »