« バドミントンしてました。 | トップページ | まだまだ青いぜぃ!! »

2006年10月29日 (日曜日)

笑ってしまったので、、、

ごめんなさい、一日にいくつも日記書いて、

インターネットで色々なニュース見ていて面白い言葉が二つあったもので。

牛丼の吉野家で豚丼を扱っていて、それのキャラクターの名前が、
「吉ブー」と言うらしいです。うまいなぁ!!
牛丼が復活の兆しで、この度引退するとか。

もう一つは、ソフトバンクのシステムがパンクしているニュースの見出しに、
「ソフトバンク『予想外』、連日の携帯電話契約停止」
いやみったらしくて良いです。

何年か前、やはりドコモの「iモード」と通話が不通になる回線トラブルが相次いでいる時に、
新聞記者の友人に、見出しを「どこも『i(アイ)』変わらず繋がらない」
という見出しにしたらどうかと助言したところ、
その場では盛り上がったのですが、局長にボツにされたとか。

そういえば昔、一度だけ私の書いた記事が、
大手新聞社の全国紙の社会面に載った事あるんですよ!!
「新聞のゴーストライターって面白くない?」とその友人と話していて、
代わりに記事書いてみたんですよ。
そっくりそのまま掲載されて、未だに宝物として保管してあります。
流石に社名は控えておきますが。

|

« バドミントンしてました。 | トップページ | まだまだ青いぜぃ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バドミントンしてました。 | トップページ | まだまだ青いぜぃ!! »