« 周防大島いってきま〜す | トップページ | 真の勝者は!? »

2006年10月 2日 (月曜日)

周防大島、雨でした。

Tim 0
Odo 0
Max 0
Ave 0

雨降っとるやんけぇ〜〜

という事でただいまです。走れませんでした。
残念でしたけれど、その分観光したので、楽しかったです。

土曜日の朝3時に起きて、4時までに近所の長野道、豊科インターに乗る計画が、
妻の寝坊で4時半、これにより高速のETC割引は適用されず(被害額5,000円)、
腹が立ったので、助手席の妻に文句たれてやろうと思ったのですが、
見たらまた寝てる。馬鹿者めっ!!結局、大阪府入るまで寝てました。
寝るために生まれ、起きるために寝てるような愚妻です。
ただ、自分の用事の場合は、一時間半、早め起きられる特技もあります。
このくらい図太く生きてれば、人生はさぞ楽しいだろうとうらやましく思います。

行きは、本当によく晴れて、最高のドライブ日和にもなりました。
Dsc00140
これは、途中必ず見る、「太陽の塔」、
見る度に浮かぶ感想は「芸術は早い者勝ち」、
岡本太郎さんも、今年たしか没後10年、新聞などでも今年は特集が多かったですね。

それから、予定変更して、広島中心部にあるattaさんのオフィスにお邪魔。
おぉぉぉぉ!!職場なのにローラーと自転車3台がある〜!!!
ビアンキ、めっちゃ格好いいです。定番色のチェレステではなく、
カーボンカラーで、しかもあの機種の、あの配色バージョンは初めて見ました。
ところどころにチェレステカラーもあしらってあって、それがまた格好いいんですよ!!
ダウンチューブ、チェーンステーの形状は特に一目惚れする形でした。
あと、ビアンキオリジナルのステムってあるんですね!あれも格好よすぎます!
ハンドルもITMのすごいのついていたし。コンポはあこがれのカンパニョーロ。
私は自分の自転車がとても気に入っているので、
人が乗ってたり、お店に並んでいる他のバイクを見ても、
ほとんど興味わかないのですが、あのビアンキは欲しいくらい格好いいです。

この後、お好み焼きをご馳走になり、予約していた岩国のホテルへ行きました。
(attaさん、いまいちとおっしゃってましたが、私はおいしかったですよ。妻もすごく喜んでました。)
広島西バイパスの途中まで、attaさんの車の後ろについて先導してもらったのですが、一言。
「速すぎ!!」
付いていくの大変でした。
広島を運転しているといつも思うのですが、大阪や東京の首都高よりはるかに恐いですよ。
Dsc00157
これは、チェックイン前に、近くにある、日本三大奇橋の一つ錦帯橋へ行った写真です。
夜はライトアップされていて、とても綺麗です。
月も出ていて、まさか翌日雨になるとは。。。。。。

翌日は、朝起きて、その雨でした。がっかり。。。。
しかし、朝からattaさんに厳島神社に連れて行ってもらい、
観光を楽しみました。
Dsc00169
もみじ饅頭食べ歩きをしたのですが、
あんこ以外のものがあるとは知りませんでした。
私は島に渡るのが、今回で三回目だったのですが、
そういえば紅葉饅頭食べるの初めてでした。
あと、三回とも干潮の時に行っているんですよね。
一度、満潮の時に行ってみたいです。

帰りは尾道まで高速に乗り、岡山県を下道でドライブしながら縦断、
姫路手前からまた高速に乗り、
二日で1599㌔のドライブは無事の終わりました。

自転車乗りたかったなぁ〜。。。。。

|

« 周防大島いってきま〜す | トップページ | 真の勝者は!? »

コメント

こんばんは
お疲れ様でした
天気、ほんと、残念でした
申し訳なかったです

次回お越しの際には、我が社の山小屋で一杯やりましょう
また、「つけ麵」も是非
奥様には辛いモノ慣れしておいていただいて(^_^)v

Bianchiのステムですが、実は前から見るとITMです
ハンドルバーも、アルミのほうが随分軽かったりします

西広島バイパス、速かったですか〜
すみません
あれでも、随分セーブして走ったのです
でも、あそこでは、皆、車間距離が短くって怖いって
他県の方は云いますね〜

でも、山口県はもっと速いですよ〜
制限速度はマイル表示ですから(^^;)

投稿: atta | 2006年10月 3日 (火曜日) 午前 08時27分

こんばんわ!。attaさん。
いえいえ、とんでもないです。
天気は仕方ないですし、
今回の旅行、楽しかったですよ。

会社の山小屋があるんですか!!!
すごい!!いいなぁ。
是非、一杯やります!!

つけ麺、激辛ですか?
妻もまったく駄目という訳ではないと思うので、
今度は連れて行ってください。

ハンドル、握りやすいですね。
あのハンドルを握ってから、
今、一番欲しいパーツは「ハンドル」になりました。
次はあの形にしよ。
でも、高いんですよね、カーボンのあのハンドル。。。。

はい、車はめっちゃ速かったです。
割り込まれないように、左車線に寄って、
「首都高乗り」で付いて行きましたが、
あのスピードだと恐いです。
運良く無事故で生きてきましたが、
運転はあまりうまくないです。。。。。

長野はみんな遅いですよ。
私でさえ、5分走るとイライラしてきます。

投稿: つかちん | 2006年10月 3日 (火曜日) 午後 05時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 周防大島いってきま〜す | トップページ | 真の勝者は!? »