« 野球映んない!! | トップページ | 今日はピザよ〜〜〜 »

2006年10月26日 (木曜日)

女郎蜘蛛

たっだいま〜〜〜、と言っても、また出かけなくてはならないのですが、
とりあえず、宅急便が必要だったので、帰ってきました。

先日、「ブックオフ」で買ってきた100円の文庫本、
水上勉の書いた短編集に、
女郎蜘蛛を他の女郎蜘蛛の巣に入れて、戦わせたという、
恐らく幼少期の頃に本人がやった遊びであろう文章がありました。
軒下などで、トンボなどの餌を与えながら成長させ、
友人の蜘蛛と戦わせて競ったんだそうです。

蜘蛛の巣に蜘蛛はひっかからないし、戦わないだろうと思っていたのですが、
さっき、二つ大きな女郎蜘蛛が巣を広げていたので、
片方の巣のメスを棒で捕まえて、
オスが広げている巣に離してみました。

残酷!!
メスの蜘蛛を放った瞬間、メスはオスに対し後ろ向きと劣勢なポジションを取り、
ものの一秒でオスに尻を噛まれ、動けなくなりました。

蜘蛛は蜘蛛を食うものです。
残酷な実験をしてしまった。。。。。

さて、もう一丁出かけてきます!!
晩ご飯のセットもしていかないと、妻に叱られる。。。。。とほほ
おぉ、洗濯物も取り込んでおかないとだ!
たたむ暇はないな。

いってきま〜す。

|

« 野球映んない!! | トップページ | 今日はピザよ〜〜〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野球映んない!! | トップページ | 今日はピザよ〜〜〜 »