« 牡蠣の薫製〜〜〜 | トップページ | ジョギングしようかな。 »

2006年10月24日 (火曜日)

銀行デー

あぁ〜、月末だぁ、、、、、
今日は銀行デー、出るお金が多すぎて、ブルーな時期であります。
8時ちょい前まで寝てました。
今日は雨が降っているので、MTBでの銀行ツアーは不可。
車で行こう。

自営なので、経理も全て自分でやるのですが、
たまにはホクホクの月末ってないのだろうか!!
「ちょっと多めにおろして〜、ショップに行って〜、もう一台買っちゃった〜」
みたいなの。。。。。。

大阪に住む先輩が、
先日、こんな話をしていました。
アンパンマンの映画を子供と観に行って、
その主題歌、
「♪〜なんのため〜に〜生〜まれて〜、な〜にをし〜て〜生きるのか
   こたえられ〜な〜い〜なんて〜、そ〜んなの〜は〜、い〜や〜だ」
という歌詞を聴いて涙が出たとか。
同じ心境であります!!
それにしてもすごい歌詞です。
小学校に上がる前の子供たちに、哲学の基礎を吹き込もうとは。

ヤスパースという20世紀の哲学家が、
「自分とは『自分は○○である』と言い表したときに、すでに自分を超えてしまっているものだ」
と言ったとか言わないとか、(専門じゃないので、間違ってたら教えてください)
まぁ、その言葉を拝借して、これからも、考えなしに生きて行こう!!
(>_<)ヨ〜ロレイヒ〜〜〜
(ヤスパースがこんなつもりで、こう説いたのではないでしょうが、、、)

「自分は誰なのか?」
「自分とはなにか?」
「言い表された自分」と「言い表す自分」
「知らない」のか「知りたくない」のか、
アンパンマン、すまん!!分からなかったぜぃ!
でもアンパンマン!一つ気づいたぞ、、、、
天然パーマの私が髪を伸ばすと、ジャムおじさんみたいになるという事を。
髪が「伸びない」のか「伸ばしたくないのか」、
これなら答えられる、「伸ばしたくない」(^_^)v
「自分とは誰なのか?」・・・・・・「ジャムおじさんではない」

八十二銀行、長野銀行、郵便局、農協と、
長野に住んでいる人以外には、馴染みのない銀行などを廻ります。
朝から馬鹿な日記付けてたら、晴れてきちゃった。
やっぱりこうじゃないとね〜〜、(^^)/
「いってきま〜〜〜〜す!!」、ヨ〜ロレイヒ〜〜〜〜〜

|

« 牡蠣の薫製〜〜〜 | トップページ | ジョギングしようかな。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牡蠣の薫製〜〜〜 | トップページ | ジョギングしようかな。 »