« 山は危険 | トップページ | ローラーで疲れました。 »

2006年10月 9日 (月曜日)

しまった、冬が来てる

Tシャツにパンツ一丁だと、さすがに夜は寒いです。
冬もそこまで来ているのかなぁ〜と思ったら、
来てるじゃん!!
Dsc00213
紅葉する前に、雪化粧するんじゃない!!
あの雪が積もっているあたりは、昨日まで吹雪だったようです。

今日も妻に付き合わされそばを食べに小谷村へ行きました。
なんだかそばばかり食べています。
丁度「新そば」の時期でもあるのですが。

今日はいつもサイクリングしている道路を車で走ったのですが、
車なので、途中で停まって写真をいくつか撮りました。
Dsc00206ここも行きは緩やかな上りで、
えっちらおっちら漕いで行く道です。

Dsc00209もう一つは、青木湖という湖で、いつも、折り返し地点にしているところです。
この湖を一周してから帰路に入ります。

あと、今日は面白いところに行ってきましたよ。
原田が舟木〜〜と言っていた場所です。
妻は長野五輪のジャンプ団体決勝を、
教え子達を連れて、猛吹雪の中、観戦したんだそうです。
テレビではあれだけ感動的に報じられていましたが、
現地では、雪で何も見えなかったようです。
Dsc00217
ちょっと写真では分かりづらいかも知れませんが、
今日は水を撒いて、選手たちが練習していました。
それにしても、毎回思うのですが、
ジャンプする人たちは、
数あるスポーツの中から、なぜあんな恐いスポーツを選んだのだろう。
あと、上の方によく見ると、パラグライダーも飛んでいます。

|

« 山は危険 | トップページ | ローラーで疲れました。 »

コメント

つかちんサンも「Tシャツにパンツ一丁」ですか。寒いですよね!
それにしても、北アルプス綺麗ですね。冠雪したばかりだとなおさらでしょうか。こんな風景を見ながら安曇野アートライン自転車で快走,羨ましい。来年あたりを目指して行って見たいです。

投稿: 自転車こぞう | 2006年10月 9日 (月曜日) 午後 05時21分

初めましてm(_ _)mいつもブログを読まさせて頂いています。自分は今年からロードレーサーに乗り始めたばかりの初心者です!ブログにも書かれている青木湖まで良くツーリングに行きます。あの湖は綺麗ですよね。裏側の道は多少危険ですが(^_^;)!

投稿: TCR | 2006年10月 9日 (月曜日) 午後 07時27分

こんばんわ!自転車こぞうさん。
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、Tシャツにパンツ一丁が楽で、いつのまにか定着しています。寝る時も冬でなければそうです。
ただ、、、、自転車ですね毛を剃るようになり、
ジョリジョリする時は自分でも気持ち悪いです。。。。

安曇野アートライン、整備された農道なのですが、
長い直線もあって、本当に気持ちよいですよ。
ロードレーサーもよくすれ違います。
是非、自転車もっていらしてください。

投稿: つかちん | 2006年10月 9日 (月曜日) 午後 09時19分

TCRさん、コメントありがとうございます。
初めましてです!!

あっ!もしかして地元の方ですか?
もしかしたら、すれ違ったりしているかも知れませんね。

青木湖、裏側の道が好きなんですよぉ。
でも、たしかに車がたまに来ると、
見通しが悪く恐いですよね。
あと、熊出そう。。。。
あの裏道に150円でうどん食べられるお店できたんですよ。

私は青白ロードレーサーに乗って、
ちんたら、ぜぇぜぇ言いながら走っているので、
もし見かけたら声かけてくださいね。
(石ぶつけたりはやめてくださいね、、、、)

投稿: つかちん | 2006年10月 9日 (月曜日) 午後 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山は危険 | トップページ | ローラーで疲れました。 »