« バッティングセンター | トップページ | やはり外が一番 »

2006年10月22日 (日曜日)

ローラーばかりじゃ。。。。

土日は妻に付き合わされるので、自転車に乗れず、
平日は仕事で自転車に乗れず、
毎日毎日ローラーじゃ、ブログに書く話題がな〜〜〜い!!

そういえば、ひとつだけネタがありました。
一昨日、ローラーでとうとう落車しました!!
ももの裏を蚊に刺され、かゆくて掻いてたら、ローラーからはみ出し、
転びました。
新しくなったクリート、早く慣れないとならないです。
転んだのは、右足がペダルから外すの遅れたからなんですよ。
最近、ちょっとローラーにも慣れ、油断していました。

自転車壊れなくて良かったです。
怪我もしなくてよかった。

|

« バッティングセンター | トップページ | やはり外が一番 »

コメント

つかちんサン、おはようございます。
ビンディングペダルが外せずに練習時・公道で血みどろ2回。公道でコケたのは4回。まだヒヤッとすることがあります。公道での血みどろは、上り坂で前のギア落としたらチェーンが外れバランスを崩したのとあせったので、スピードが出たままの落車。後ろから車来なくて良かったです。
ローラーだと床との相対速度無いので、お怪我も無く自転車も無事でよかったですね。

投稿: 自転車こぞう | 2006年10月23日 (月曜日) 午前 06時49分

こんにちわ〜〜〜、自転車こぞうさん。
落車、大きな怪我をなさらなくて、本当に良かったです。
本当に恐いですよね、固定ペダル。
私はまだ、ローラーでの一回だけですが、
外では特に気をつけようと思います。
健康目的のサイクリングで、
怪我しては、元も子もないですよね。

今日もあったのですが、小石が恐いですね。
大きな石だったら気づくので、まず踏みませんが、
小さな石は気づかないです。
ロードはタイヤ細いから、
小石でも踏むと大きく前輪が跳ね、
バランスを失う事が多々あります。
鳥肌立ちますよ、あの瞬間は。

投稿: つかちん | 2006年10月23日 (月曜日) 午後 03時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バッティングセンター | トップページ | やはり外が一番 »