« 銀行デー | トップページ | ジョギングします!! »

2006年10月24日 (火曜日)

ジョギングしようかな。

こんばんわ〜、今日もローラーやりました。
ケイデンス80で、10km、できるようになりました。
ギアをもう一つ軽くして、52−16で漕ぐのですが、
正常な呼吸をしながら漕げるようになりました。
ただ、心拍数が分からないので気になりますが。
ケイデンス80くらいになると、なぜだかバランスが崩れてきます。
3本ローラー未だ難しい、、、、、
もうちょっとフラフラしないで走れるようになりたいな。

実はジョギングもしようかなぁと思っています。
と言っても本格的ではないんです。
しかも、今思いついた事なので、
この場で公言しておかないと、やらず終いになりそうなので、
書いておきました。
ジョギングは毎日しないでしょうが、
もちろんローラーは毎日続けます。

走ろうと決めたきっかけは、
先日、特急に乗り遅れそうになり、駅までダッシュしたのですが、
足、もつれそうだし、何故かスネが痛くなるんです。
昔のつもりで走っていると、体が全然追いつかないんですよね。
息も100mで乱れてくるし。
ダイエット目的なら、ウォーキングの方が良いのかもしれないですが、
今回はちょっと走ってみようと思います。
今回の目標は、普通に5kmくらい走れるようになれば良いだけなので、
道が凍る冬までちょっと頑張って、凍ったらやめようと思います。
心肺機能も鍛えられるかなぁ。

|

« 銀行デー | トップページ | ジョギングします!! »

コメント

こんばんは

ジョギングですか!
わたしはソレで全身筋肉痛になりました(T_T)

次はケイデンス90ですね!
個人差もあるのでしょうが、私は88から90くらいが
いちばん楽に走れるような気がします。
ローラー台での話ですが....
バランス崩れるんですか?
内股気味に回してみてはどうでしょうか?
「いやん、見ないで!」ってな具合に。
肩の力抜いて、腕は添える程度で、
視線は下見ずに、前向いてね!
3本ローラーって難しそうですね!

投稿: atta | 2006年10月25日 (水曜日) 午前 12時17分

おはようございま〜〜〜〜すっ!!
attaさん。

天気よくなりそうです。信州。
自転車乗りに行きたいです。。。。。

とてもヒントになりました!!
肩にすごく力入ってました。

内股は「サドルとももが擦れる感じで」と、
入門書に書いてあったので、
できているのですが、
「いや〜ん、見ないで」と言うの忘れてました。

3本ローラー、面白いのですが、難しいですよ。
今度遊びに行く時、持って行きましょうか?
足だけでトレーニングできないので、
体中鍛えられますよ。

投稿: つかちん | 2006年10月25日 (水曜日) 午前 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銀行デー | トップページ | ジョギングします!! »