« 笑ってしまったので、、、 | トップページ | いいたい »

2006年10月29日 (日曜日)

まだまだ青いぜぃ!!

またしばらく、自転車の事書いてませんでした。
「あずみの自転車道」なんてタイトル付けときながら。

私、よく他の方が書かれている自転車のブログを読むんですよ。
色々勉強させてもらってるんです。

そしたら!!!青いライバルがいらっしゃいました。
ちょっとご本人に承諾を得ていないので、リンクとか書けませんが、
うぐ、うぐぐぐぐぐ、、、、青い、、、青すぎる、負けている。。。。。。
ジャイアントの自転車なのですが、超かっこいい〜〜〜〜です。

触発され、決意新たに、また青化に勤しまねば!!
対抗写真として、うちの自転車の「青いぜ」な部分を写真撮って遊びました。

Dsc00088
まずはフレーム、
何しろ、青に執着を持った発端がこのフレームからですから。
ジオスだけに、青は仕方ない。
なんだか本国では、塗料メーカーも、
この色のペンキをを「ジオスブルー」という名前で販売しているんだとか。

Dsc00087_1
そして、お気に入りのサドルでやんす。
自転車買った時に、たまたまショップにあった在庫で、
超、お気に入りであります。
痔になっても使い続けるつもりであります!!

Dsc00090
そして、タイヤ。すり減ってないタイヤをわざわざチェンジしてしまった程の、
こだわりよう。
イーストンのホイールにも、偶然青いロゴが。
素晴らしい偶然ではありませんか!!

Dsc00091_1
これはatta師匠に勧められて購入してしまったペダル。
「もう古いモデルで二度と手に入らないよ」と言われてしまうと、、、、、
でも、これ本当に買って良かったです。
フレームの青とほとんど同じ色なので、一番の「青アイテム」です!!

Dsc00093_1
ペダルがあれば靴もある。
これは大阪に出張した際に、わざわざ買ってきた「青」です。
♪〜 青いくつ〜〜〜は〜いてたら脱げた
と、替え歌を歌いながら、安曇野の大地をダラダラ走っております。

Dsc00092_1
偶然は重なるもの、、、、、、
アウターとフレームが擦れる部分に、たまたま付いていた養生。
わざとじゃないのに、隠れおしゃれ。
この「青」、私の中では、結構嬉しいんです。。。。。。
ほぼ、フェティズムであります!!

Dsc00094_1
この容器は、サドルバッグ買うまではチューブ等入れてましたが、
今では小銭とデジカメと携帯入れに使っています。
青なんだけれど、全然淡い色なので、あまり気に入ってないです。。。。
でも、便利は便利ですよ。
MTB使う時にも、ただ移すだけですし。

Dsc00095_1
そしてこれが、attaさんに頂いたレインウエア!
雨の日に外走った事ないのですが、大活躍なんです、このウエア!!
上に着ると温かいんですよ。秋になって寒くなってきたので、
今は毎回着ています。
体は表面積が大きいので、青を決定づけてくれます!!

あとなんか青にできるものないかなぁ、、、、、、、
ヘルメットも本当は狙っているのですが、
青のヘルメットで私の頭に合うのが未だに見つからないんですよね。。。。。

|

« 笑ってしまったので、、、 | トップページ | いいたい »

コメント

こんばんは
「青化」進化してますね〜
私は最近あまり乗れてないです

あ、青いウェアはレインウェアではなくて
ウインドブレーカーだったような気がしますが

私、サイズが全然小さかったんです
使っていただけて嬉しいです

投稿: atta | 2006年10月30日 (月曜日) 午前 12時09分

青化、徹底的ですなぁ・・ 勝てません・・。
しかも高級品が多い・・ デュラの文字見ただけで水戸黄門に出てくる悪代官の、ひれ伏す気持ち状態ですw

しかしDMTのロードシューズカッコ良いですねえ・・ウラヤマシス!!

投稿: 京介♪ | 2006年10月30日 (月曜日) 午後 12時56分

始めまして、つかちんさん。
このブログは、アナログ的なのですが、つかちんさんの先輩の方でE社に勤めている。立川在住のNさんから聞いてたどり着いてます。
Nさんは仕事で弊社(自営です)へ6年位前から来て頂いてるんですが、仲良くさせて頂いております。
私は背が高く、今乗っている自転車が自分の身体に全く合っていないことから、自分の身体に合った自転車を買う計画を建て、フレーム探しから始めました。
ようやく、買いたいフレーム・付けたいパーツなどか決まりましたが、一緒に自転車を語ってくれる仲間がいない時に、Nさんが来社。彼がこういうメカニカル的な事が好きなのを知っていたので、『Nさん、今度自転車買うんだ。Nさんも自転車買って、大田区と立川からお互いに多摩川沿いを走って、何処で出会えるか試してみない』と誘い水を向けたら、弊社の女性スタッフが『Nさん、ひっかからない方が良いですよ。どうせ買っちゃたら、直に飽きちゃうんだから~』と申しまして。゛(ノ><)ノ ヒィ
Nさんが『自分の後輩で、似たようなのが居まして、彼も自転車に填ってますよ』と教えてくれたのです。
ブログを拝見させて頂きましたが、Nさんが並べの”も”を使っただけ有って、私が4年前にバドミントンを始めた事や、自分で何か工作してしまう事が好きな事等、よく似ております``r(^^;)ポリポリ
直に、飽きると思いますが、自転車のことを色々教えて下さい。

投稿: ノッポ | 2006年10月30日 (月曜日) 午後 05時53分

京介さん、ようこそ!!
コメントありがとうございます。

みなさん、もっと青い自転車があります。
「京介」さんボタンクリックしてみてくださいね。
かっちょいいです!!(私が自慢してどうする、、)

もう、自転車は大奮発しています。。。。
購入前から、色々研究していたんですよ。
ブログなどを拝見していますと、
どうもみなさん、後になってチューンナップしているようなので、
ビンボーな私は、最初から投資しておかないと、
同じパーツを2つ買う余裕がないと判断しました。

また、「自転車だけ一丁前だな」と言われないようにと、
トレーニングにも励めて良いです。。。。。。。
えぇ〜今のところ、
「自転車だけ一丁前です」
頑張ります。。。。。

投稿: つかちん | 2006年10月30日 (月曜日) 午後 06時52分

初めまして〜、ノッポさん!コメントありがとうございます。

N氏は私が飽きっぽい人間だと言ってたんですか!!
うぅん、なんで知ってるんだろ、、、、
18年も付き合いあるからなぁ、、、、
おぉ、人生の半分以上、彼と友人なのか!!
私の半生を知る男、、、、、
私は反省を知らぬ男、、、、、

多摩川CRは私も世田谷〜昭島間をMTBで走っていましたよ。
当時、世田谷に住んでいて、実家が昭島なので。

背が高いと自転車、格好いいですよ!!
フレーム決まったんですか?
07年モデルもそろそろ出揃います。
雑誌等もチェックすると良いかもしれませんよ。
06モデルは売り切れのものがたくさんありますよ〜。

自転車は私も初心者ですが、
もし私で分かる事でしたら、お答えしますよ〜。
また、このブログ、自転車に詳しい方も見てくれているので、
私が分からなくても、きっと誰か教えて下さると思います。
コメントしてくださいね。

私も一度、多摩川を蒲田まで走って見たかった。。。。。
高校生の時、蒲田の一国の橋の下で寝た事あります。

投稿: つかちん | 2006年10月30日 (月曜日) 午後 07時16分

こんばんわ。attaさん。

ウィンドブレーカーとレインウェアは違いますよね。。。
すいません。前も同じ指摘をされたのに。
どうしても、ウィンドブレーカーとカッパとレインウェア、
私は混同してしまうんです。。。。。

でも、本当に重宝しています。
前も全部ファスナーなので、体温調整もしやすく、
最高です。
また、サイズ合わない買い物たくさんしてください!!
(>_<)

投稿: つかちん | 2006年10月30日 (月曜日) 午後 07時27分

こんばんは

二度と同じ失敗はしないつもりです。
レーパンのサイズ間違えたら、もらって頂けますか?
もちろん、試着したあとで。

ところで、シマノのツールボトルは、ジオスブルーに
塗装して、ヘルメットはLASのスクアーロではどうでしょうか?
気分もブルーで。

アウターケーブルとボトルゲージ、スポークもブルーにしてしまいましょう。
やりすぎ?

投稿: atta | 2006年10月31日 (火曜日) 午前 12時08分

こんばんわ〜、attaさん。

レーパンのお下がりですか!
微妙なプレゼントですね。
じゃあ私もサイズ間違えて、交換という事で!!

LASヘル格好いいですね!
見かけたら試着してみたいと思います。
今のところ「OGK」意外で頭にフィットするヘルメットないんですよ。
ヘルメットは結構「青」あるのにな〜。

最後はやはり、塗るしかないんでしょうね。
でもな〜、さすがにそこまでして、、、、、

ボトルゲージは「白」合わなかったです。
なので、黒にしたんですよ。
広島へ遊びに行った時は白だったのですが、
その後買いました。

投稿: つかちん | 2006年10月31日 (火曜日) 午前 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑ってしまったので、、、 | トップページ | いいたい »