« 女郎蜘蛛 | トップページ | 居酒屋っちゅうもんは〜 »

2006年10月26日 (木曜日)

今日はピザよ〜〜〜

こんばんわ〜、北海道日本ハム、優勝しましたね。
全部の試合は見られなかったのですが、
今年の日本シリーズは、どれも良い試合だったと思います。
日本ハムの今年の強さは、実力の強さだったと思います。
森本選手、稲葉選手、ダルビッシュ投手、武田投手、
来年、カープ来ない????
新庄選手もお疲れ様でした。偉大な選手だったと思います。

で、そうでした、今日はピザを作ったんですよ。
お客さんが来た時に作るメニューで最も喜ばれる料理です。
Dsc00045
生地からきちんと作るんですよ。
ただ、面倒くさいので、練るのはパン焼き器にお願いしています。
今風な、パリパリの生地を作るために、かなり研究を重ねました。
生地は、データが出せました。

難しいのが、ピザソースです。
市販の物の方がおいしくて、お客さんの時は買ってきますが、
今日の自家製ソースはなかなか良かったです。
今回初めて、カットトマトの缶詰と、タバスコ、オレガノで作ったのですが、
タバスコの量のデータを出せば、完成間近です。
意外に良いアイデアだったなぁ。

Dsc00046
Dsc00047
これが完成のピザで〜す。
ルッコラと生ハム、ジャガイモとアンチョビのピザができました〜。

ビールも飲んじゃいました。。。。

|

« 女郎蜘蛛 | トップページ | 居酒屋っちゅうもんは〜 »

コメント

カープにはあげません!

ピザ送ってくれたらあげてもいいよw

投稿: かずくん。 | 2006年10月27日 (金曜日) 午前 12時45分

かずくん、コメントありがとうございます!!

カープは不幸です。
選手と育てては取られ、、、、、、、

たまには、ください。

本音を書きます、。

金子選手と小笠原選手、そして、田中選手を下さい!!
もしもらえたら、うちのピザ、どこでも配達します!!!

投稿: つかちん | 2006年10月27日 (金曜日) 午後 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女郎蜘蛛 | トップページ | 居酒屋っちゅうもんは〜 »