« グッピー | トップページ | 圧力鍋はえらい »

2006年10月19日 (木曜日)

足痛いなぁ。

そもそも、サイクリングの日記をつけようとブログを始めたのに、
お馬鹿なグッピーの話だけでは、いけないですね。

先日届いたペダルとシューズで練習しているのですが、
参ったです。慣れないです。
靴自体はぴったりフィットしていて、靴擦れなどなく、履き心地良いのですが、
漕いでいると足の裏が痛くなます。
足の裏の外側で真ん中よりちょっとつま先寄り。
クリートの位置を更に前に出し、今日もローラー乗ったのですが、
まだだめです。
素直にがに股仕様にしようかな。
直したくて、ちょっと直列にしてあるんですよね。

あっ、これが揃えた、「青白三部作」です。
Dsc00026

|

« グッピー | トップページ | 圧力鍋はえらい »

コメント

こんばんは

ソールがカーボンなので、痛いですよ。
曲がらない(しならない)んです。
その代わり、力が逃げにくくなってるそうです。
そのうち、痛みが快感に.........

なるわけないっす。

私の928号は「赤&黒」でいきます。
バーテープ発注済み。
Fizi:kのAlioneの新モデルのカラーバージョンが、
06年モデルよりも良い感じです。
チェレステカラーのPaveはPASSOに移植です。

投稿: atta | 2006年10月20日 (金曜日) 午前 12時29分

こんばんわ〜、attaさん!!

赤黒928号、絶対に格好いいと思います!!
先日、コルナゴの自転車に、
私と同じミシュランの赤のタイヤを付けている人に、
声をかけられました。
赤タイヤも格好良かったですよ。

部品の共有ができるパッソがあって、うらやましいです。
ロードとマウンテンバイクじゃ、
なかなか合うパーツないですから。。。。。

投稿: つかちん | 2006年10月20日 (金曜日) 午後 05時04分

私は比較的お手ごろ価格のを使っています。シマノのSPD-SLペダルPD-6610 に SPD-SLシューズSH-RA80
PICTOVIEWで見ていただくと分かるかもしれませんが、ソールは硬目です。でも若干しなるかな。
使い始め、50kmあたりで母趾球から前あたりが痛み出しました。そのうち痛みが快感に変わって(嘘)、今では広い意味で慣れたのでしょうか痛みを感じなくなりました。頭悪いので痛いのが分からないのかも(笑)

投稿: 自転車こぞう | 2006年10月22日 (日曜日) 午前 05時55分

おはようございます!!自転車こぞうさん。
私はもっと安価のシューズだったので、
柔らかく、履き心地の良い靴だったんですよ。
クリート外して、普段履きたいくらい靴として良いです。
アシックスのオーダーシューズに、
ビス穴3つ開けて欲しいですよね。。。。。。

投稿: つかちん | 2006年10月22日 (日曜日) 午前 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グッピー | トップページ | 圧力鍋はえらい »