« 明日っから大阪〜 | トップページ | シューズもあるし〜 »

2006年10月13日 (金曜日)

大阪

 大阪やでしかし!!

こんばんわ〜、夏休みぶりに大阪に来ています。
へへへ、もう一杯やってきたんですよ。
(2時半から飲んでました、明日、仕事平気かなぁ、、、、、)
いま、何時まで飲んでも平気なように、
ホテルに一度、チェックインだけしにきました。
実に眠たいです。。。。

今日は全国に散った同士たちの中でも、
西日本組を集めて大阪で戦います!!
ちょっと九州の仲間は、私だけのために大阪までは来られませんが、
島根・岡山組、京都・滋賀組も来て、大いに暴れようと企んでいます。

ところで、出身も岡山の友達に指摘されたのですが、
男が「私」という言葉を使うのはかなり不自然なんだとか。
でもなぁ、隣の県のattaさんも「私」って使うし、、、、、、
あと、自分が乗っているバスの事を、
「うちのバスは〜、、、」というメールにも、
「男が『うち』という言葉は使わないよ」と指摘されました。
京都などで使われる「うち」とは違うつもりで使ったいたのですが、
やっぱいおかしいのかなぁ、、、、、、

やばっ!!八時過ぎた!!
ちょっくら一杯引っかけてきまぁ〜〜〜〜す!!

あっ!方言でもう一つ。
attaさんが「じゃけん」というのが男らしくてなんだか格好いいんですよね。
岡山の女性が「じゃけぇ」っていうと、結構引くのですが。
方言は面白い。
ちなみに長野は意外と方言ないです。

|

« 明日っから大阪〜 | トップページ | シューズもあるし〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日っから大阪〜 | トップページ | シューズもあるし〜 »