« しまった、冬が来てる | トップページ | 霧 »

2006年10月10日 (火曜日)

ローラーで疲れました。

今日も最後に自転車ネタを。

今日も妻に一日付き合わされたので、
お外では自転車が乗れず、
いつものようにローラートレーニングをしました。
相変わらず10kmですが。

DST 10.01km
MAX 38km/h      (44.7km/h)
AVE 33.1km/h   (36.6km/h)
TIM 18分08秒       (16分23秒)
( )内は今までのデータ

attaさん、のぼるさんのアドバイス通り、
あまり時間や速さにこだわらず、
ギヤも一段下げて(52−15)、
軽いギヤ、速いケイデンスを心がけて乗っています。
きちんと有酸素運動で心拍数も上がらないように練習しています。

さてさて、今日、ローラーで疲れたのは、
妻の初ローラーに付き合ったからです。
さっき、私もやりたいというので、乗せたのですが、
全然だめ。
運動神経がないのは、今に始まった事でないけれど、
あそこまでできないとは。。。。。。
初心者にはサドルを持って支えてあげようと、
何かの本で読んだのですが、
前からハンドルを持ってやらないと、とても乗れません。
垂直に立つ事もできない自転車を支えるのは、
半端じゃなく体力いりますよ。
乗ってる妻より、私の方が筋トレになってました。

うぅん、妻がローラーに乗れるように、
また新たな器具を製作しなくては。

|

« しまった、冬が来てる | トップページ | 霧 »

コメント

奥様のケアーご苦労様でした。「ローラー」見たことはありますが、まだ乗ったことはありません。乗り出しバランスを取るのが難しいのでしょうね。
でも、いいですね。奥様とご一緒に自転車楽しめて。
私は自転車/スキー/水泳/マラソンetc.いつも1人で楽しんでいます(~_~;)

投稿: 自転車こぞう | 2006年10月10日 (火曜日) 午前 06時37分

こんばんわ〜、自転車こぞうさん!!
ただいまです。

ローラーは後輪だけ廻るのにしておけばよかったです。
そしたら妻でも乗れたし。

妻と一緒の自転車、結構辛いんですよ。
遅いし、車に轢かれないないか心配だし。
自転車も水泳もスキーもマラソンも、
絶対に一人の方が楽しいですよ!!

よくよく考えたら、妻と一緒にして楽しい遊びってなんだろう。。。
将棋、囲碁は全然相手にならないし、
食べ歩く事くらいです。。。。。

投稿: つかちん | 2006年10月10日 (火曜日) 午後 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しまった、冬が来てる | トップページ | 霧 »