« ローラーで疲れました。 | トップページ | また自作 »

2006年10月10日 (火曜日)

こんばんわ〜。

今朝はすごい霧でした。
昼間晴れた日の翌朝は、この辺、かなりの霧が立ちこめます。
もちろん、それだけ放射冷却現象で、夜、気温が下がる時期に入った事の証でもあります。
朝方、気温は9度でした。うぅん、もう一桁な時期。。。。。
霧の程度は、テニスで相手コートの選手が見えないくらいの濃さです。

なぜ、テニスを例えにしたかと言いますと、
去年の今ごろ、地元の青年たちとよくテニスをしていたんですよ。
日曜日に朝練をしていたのですが、
その時の事を思い出しまして。

嫌がる地元の人たちを、濃霧の中、コートに連れ出し練習していました。
選手が見えず、霧の中から突如現れるボールに反応しなくてはならないので、
瞬発力を養うには、かなりの練習になりました。
何しろ、スリルがあって面白いです。
ただ、なかなかこの練習法に賛同する仲間がおらず、
挙げ句の果ては、女子たちから、
「あなたの練習法には疑問がある」
「危険な場合がある」
「馬鹿みたいで嫌だ」
「雲を掴むような話だ」
「死んじゃえばいいのに」
「ボールが見えない」
などなど、多くの苦情を訴えられ、練習をしなくなりました。

私、よくある事なのですが、
みんなも楽しいと思って喜んで取り組んでいると、
自分だけ楽しんでいたなんて事、よくあるんですよ。。。。。。
そういうときは、ちょっと悲しいです。(^_^)v

あっ!!先日、ブログに嘘を書きました。
庭のバラの写真を載せて、今年最後のバラだと報告したのですが、
蕾をいくつか発見しました。
あとちょっと、庭の花も楽しめそうです。
バラの他には、今は菊が咲いていますよ。
春は大輪で咲かせたので、秋は蕾を摘まず、
小さな花がたくさん咲くようにしてみました。
やはり、大輪の方が私は良いかな。
同じ花でも、高級に見える。

|

« ローラーで疲れました。 | トップページ | また自作 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ローラーで疲れました。 | トップページ | また自作 »