« アンカー | トップページ | あたらしいこと »

2006年11月30日 (木曜日)

明日から12月

いよいよ師走、雪も降る訳だ。(白馬降ってました)

今日、車で走っていたら、宝くじ売り場があり、
「年末ジャンボ宝くじ」の幟がたくさん立ててありました。
なるほど、年末だ。
何年も前の話なのですが、
本社が新橋にある会社に勤務していて、(私は本社勤務ではなかったのですが)
研修に行った時、みんなでじゃんけんをして、負けた私が全員の分の宝くじを買いに行かされました。
よく当たると有名な売り場で、長蛇の列、
並んでいたら、NHKの取材クルーがきて、目が合いました。
マイクとカメラを向けられ、
女性のアナウンサーに「一億円あったら、何に使われますか?」と聞かれ、
「一億円くらいあったら、NHKの受信料払おうと思います」と回答、
やっぱりオンエアされませんでした。。。。。。。。

年末と言えば厄介なのが、お歳暮と年賀状、
自分がもらって嬉しい物という事で、うちでは商品券しか送りません、
なので楽なのですが、
年賀状は、大変です。
一昨日150枚買ってきました。
今ではパソコンあるから良いけれど、
あれ、手書きで書いていた時代は、結構うんざりしていました。

ところで、プリントゴッコってまだあるのかなぁ、
あのインク、手に付くと落ちないんですよね、、、、、、

|

« アンカー | トップページ | あたらしいこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンカー | トップページ | あたらしいこと »