« ビールには寒いかな | トップページ | 稗田山崩れ »

2006年11月 3日 (金曜日)

すばらしい日々

こんばんわ〜、今日も天気良かった〜。
でも、、、また妻に一日付き合い、自転車はローラー、、、、
ローラーなら、パンクしにくいし、車にも滅多に轢かれる事ないので、
安全といえば、安全ですが、やはり外走りたい。

「すばらしい日々」、別に私自身がすんばらすぃ〜日々を過ごしているという訳ではなく、
曲の名前なんですよ。ユニコーンという80年代に活躍していた日本のバンド。
音楽の話題をブログに書くと、よくクラシックになってしまうのですが、
私、音楽は何でも好きなんですよ。
なので、今日はJ-Pops。

最近はiPodでしか音楽聴かないようになったので、
古い曲ってあまり聴く機会がなくなってしまったのですが、
なんか懐かしいものないかなと、MDを引っ張り出してきたんですよ。
結構80年代くらいの曲がたくさん見つかって、懐かしかったです。

古いMDには、妹の物がかなり混在していたのですが、
その中に「ユニコーン」のベスト盤がありました。
彼らが現役で活躍している時代は、
私が洋楽かぶれをしていたので、あまり聴く機会がなかったのですが、
う〜ん、良い曲が多い!!
昔から思っていたのですが、奥田民生さんて、天才だなぁ。
よくよく聴くと、歌詞もユーモラスで、自然体。
きっとそのまんまの人なんだろうなぁ。

80年代、私が好きだった邦楽アーティストは、
矢野顕子
ピチカート・ファイブ
岡村靖幸
ザ・ブーム
RCサクセション

ついでに、CDとか聴いた事ないのですが、
テレビなんかで流れていて、最近気になるアーティスト。
風味堂 (顔も分からないけれど、何か良い唄歌ってました。)
つじあやの (ウクレレが上手いみたい。声がかわいくて好み)

|

« ビールには寒いかな | トップページ | 稗田山崩れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビールには寒いかな | トップページ | 稗田山崩れ »