« 20km | トップページ | 朝から日記 »

2006年11月19日 (日曜日)

男の道

今日、懐かしい先輩から、電話があり、
思い出しました。

今から10年以上も前の話なんですが、
先輩は赤ちょうちんでこう私に言いました。

「男には三つの欲があり、一つは酒、一つはギャンブル、そして最後が女だ」と、
その後に、こうも付け加えました。
「しかし、この3つ全てをこなせる男なんてのは、そこらにいないものだ」

下らない話をいつもする先輩に、下らない後輩である私は、
ある一大決心をしました。
「三つ全てこなしてやろう!!」

幸いその頃は学生で、
大酒を飲む金はないし、
片っ端から女の子に声をかければ、全敗するし、
ギャンブルも、半日パチンコへ行ったらすっからかんになる始末、
あっけなく野望は消えました。

しかし、今日、先輩との電話で、
当時の話で盛り上がり、
野望がメラメラと再燃してきました。
「もう一度チャレンジしてみたい」

ただ、家庭を持ってしまった私は、何を始めるにも、
一に相談、二にストナ、
仕方なく、妻に打ち明けてみました。

「うん、頑張ってみれば、もう一度」

シカトより無関心な返事、やる気を削がれました。
この事も先輩に報告したのですが、
「操られているうちは、家庭円満」だとか。

|

« 20km | トップページ | 朝から日記 »

コメント

こんばんは

な〜るほど!
なんとなく、納得、です。
つかちんさんもご存じの、私の先輩諸氏は、
ギャンブル以外の2つは、桁外れに満たして生きてきた
人たちばかりですよ。
絶対、バチ当たります。

私の3つの欲は、
・家庭を幸せにすること
・仕事で幸せになること
・あと2回結婚すること
です。

投稿: atta | 2006年11月20日 (月曜日) 午前 12時09分

おはようございます!attaさん!!

新「男の三欲」ですね!
でも、あとなんで2回なんですか〜?

たしかに、attaさん組は、スケールの大きい人が多いですが、
遊びの方も大いに派手だったんですねぇ。
中国地方に加えて九州、近畿の人たちばかりですもんね。
パワフルな訳です。。。。。

投稿: つかちん | 2006年11月20日 (月曜日) 午前 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20km | トップページ | 朝から日記 »