« よい歌〜 | トップページ | アンカー »

2006年11月29日 (水曜日)

間違えた

おはようございます!

昨日は遅くまで仕事をしていたので(家でですが)、
寝坊をする予定だったので、妻に、仕事へ行く途中、
8時になったら、電話を出るまで鳴らしてくれと頼んだんですよ。

で、さっき寝ていたら、電話がなって、
中国の人がしゃべる日本語の真似して、
「はい、来来軒、ご注文は?」と聞いたら、
「見積書を一通お願いします」。。。。。。。

おぉぉぉ、東京の建設会社の社長さんでした。
今度はフィリピンの女性がしゃべる日本語の真似して、
「シャッチョウさん!」と言いたかったけれど、
さすがにできませんでした。。。。。

良かった、親しい人で、、、、、、
この社長さん、大の鉄道模型ファンで、
自宅の一室すべてを、Nゲージという模型で埋め尽くしています。
その部屋の天井のクロスを空と雲のクロスにする工事してあげた事あります。
山や川や街まで作って、
その中を特急、寝台列車、貨物列車等が縦横無尽に走り回るのですが、
電車自体もかなり精巧にできていて、すごく格好いいんですよ。
ちょっと欲しくなりますよ。

以前、JRに勤務する友人から、乗務員が着用するウインドブレーカーをもらい、
あまりに格好悪い上に「JR」と書いてあったので、社長にあげたんですよ、
そしたら、感激のあまり、両手で握手してくれました。。。。。。。。
はっはっは、私の友人に宇都宮線の運転手がいる限り、
彼は私に工事を発注し続けるだろう!!

さて、仕事だし仕事〜〜〜〜♪

|

« よい歌〜 | トップページ | アンカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よい歌〜 | トップページ | アンカー »