« 高速じいさん | トップページ | 狂犬病 »

2006年11月22日 (水曜日)

オイスター

こんばんわ〜。

金持ちが故に、裕福で、ロイヤルな日常生活を送る、つかちん家では、
今日もロマネコンティーを開けて、広島産の高級牡蠣がディナーでした。
最高の食事に最高のワイン、利発で美しいワイフに、12坪、床が大理石のリビング。
人生はまぁまぁ幸せです。

改めてこんばんわです。
今日は高級の牡蠣を食べました。
後は、全部嘘です。(^^)/

ワインはイタリアのイスキア島というところで作られている、
2000円くらいのワインでした。
それでも、かなりおいしいんですよ、
何か目出度い時に飲もうと買い貯めてあったのですが、
今日はとても美味しい牡蠣をattaさんに送って頂いたので、
開けてしまいました。

12坪、大理石張りのリビングも実は嘘なんですよ。(当たり前かぁ)
牡蠣は、台所で焼きながら、しゃべりながら、飲みながら、妻と食べました。

それから、利発で美しい嫁は、うちにはいませんでした。
「がっかりだよ!!」

でも、今日は本当においしい牡蠣を食べて、超幸せです。
attaさん、ありがとうございました。
写真を撮ってブログに載せるつもりで、
最後の3つを焼いている時に部屋へデジカメを撮りに行ったんですよ、
台所に帰ってきたら、妻が全部平らげてました。
家訓に「食った者勝ち」を掲げ、
一人っ子で呑気に育った妻に、競争心を身につけさせようとしてきたのですが、
その被害を自分が被るとは思わなかった。。。。。

|

« 高速じいさん | トップページ | 狂犬病 »

コメント

こんばんは
楽しんで頂けて光栄です。
つかちんさんに送って頂いたリンゴも大好評ですよ
密がたっぷりで、毎日食べてます。

牡蠣、思ったより大きかったですねえ。
シーズン初期なので、小振りかと思ってたのですが。
長野ではいかほどかわかりませんが、
広島では安く手に入るんですよ。
焼肉屋でオーダーしても、新鮮な牡蠣が、殻付き3つで600円
くらいです。
養殖業者から直買いだともっと安い。
あ、値段判っちゃいますね。
「高級」ということにしときましょう。
広島だと、シーズン中はイベントやらなんやらで
タダでも食べられます。
また、送りますね〜
しつこいようですが、くれぐれも、よく熱を通してくださいね。

投稿: atta | 2006年11月22日 (水曜日) 午後 11時03分

おはようございま〜す。attaさん。

長野で、殻付の牡蠣は滅多にみかけませんよ。
ましてあんなに大きくて美味しい牡蠣は。
本当にありがとうございました。

私が広島に住んでたら、毎日のように食べるだろうな〜。
いいな〜、広島。
車がみんな猛スピードで走っていて恐いところ以外は、
大好きです。
あの街は、サーキットです。。。。。

もし将来、広島に住む事があったら、
パパに牡蠣盗みに行くためのヨットと、
attaさんマシーンに付いていけるフェラーリ買ったもらおう。
(そんなおうちに生まれたかった、、、、、)

投稿: つかちん | 2006年11月23日 (木曜日) 午前 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高速じいさん | トップページ | 狂犬病 »