« オイスター | トップページ | 父ちゃんに会いに »

2006年11月23日 (木曜日)

狂犬病

おはようございま〜す。

狂犬病恐いですね。
フィリピンで噛まれた方が、二人重傷のようですね。
100%死亡するような病気なんですね。

日本では、犬の予防接種が盛んなので、あまり聞きませんが、
その事がかえって、私に間違った知識を残していました。

小学生の頃、狂犬病の犬に噛まれると、
人間も狂犬病にかかり(ここまでは良い)、
凶暴化した人間が、今度は人を噛むようになり、
その人に噛まれた人も狂犬病になる。
と、友達に教わったと思います。

もちろん、大人になった今、そんな話を聞いても信じませんが、
狂犬病自体が、耳に馴染み無く生きてきたので、
20年以上前に培った、「狂犬病の知識」はそのままでした。

どちらかというと、
噛まれると喜んでくれる女性や、
喜ぶと背中に爪を立てる猫女や、
ただ単純にわんわんの格好をしている女性が、
私は好きだな〜。
そういえば、ほんださん、マグロは嫌いだと昨日書いていたなぁ〜。
なるほど。

|

« オイスター | トップページ | 父ちゃんに会いに »

コメント

もはやそれはゾンビですな・・w

今日も話の後半はいつもの方向に乗せましたなぁ、上手いなぁ・・・う~ん勉強になります。

投稿: 京介♪ | 2006年11月23日 (木曜日) 午後 09時45分

こんばんは~。

>凶暴化した人間が、今度は人を噛むようになり

これで今日も笑わせていただいたと思ったら,
終盤はなにやら意味深な文章が。
いえ,意味深というかすごく分かりやすくって,またかなり笑ってしまいました。

でも「狂犬病」の話題から,どうして噛まれると喜んでくれる女性の話になってしまうのでしょう(笑)?
それがすっごく可笑しくて…。

マグロもサンマもアジも,基本は寝たままですよ(笑)。

投稿: ほんだ | 2006年11月23日 (木曜日) 午後 09時45分

こんばんわ〜、京介さん!!

すいません、
どうしてもそっちの方向へいってしまうようです。
朝起きて、昨日見た夢の話を書いていたのですが、
川で見知らぬ小学生達と鰺を釣っていたら、
何故か寺の住職に叱られるという、
訳の分からない話だったので、
こんなの書いたら、いよいよみなさんに
気味悪がられて、ブログに来てもらえないと思い、
ニュースでやっていた狂犬病について書いたんですよ。
そしたら、いつのまにか、、、、、、悪い癖が。

投稿: つかちん | 2006年11月23日 (木曜日) 午後 11時19分

こんばんわ〜、ほんださん。

いえいえ、今回は本当に僕が悪いんじゃないんですよ。
ほんださんが、マグロなんておっしゃるから、、、、
犬→噛む→狂う→噛む→噛まれる→喜ぶ
→ひっかく→猫→魚好き→マグロ
と今日は自分でも強引だとは気づいていたのですが、
勢いがついてしまって、止められませんでした。。。。。

投稿: つかちん | 2006年11月23日 (木曜日) 午後 11時33分

お~いし~い!!(byスマスマ)

投稿: いまさん | 2006年11月24日 (金曜日) 午前 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オイスター | トップページ | 父ちゃんに会いに »