« グローブ買ったよ | トップページ | 間違えた »

2006年11月28日 (火曜日)

よい歌〜

こんばんわ〜。

今日もウクレレを練習、
一冊、テキトーなウクレレの本を買ったのですが、
その中にスマップが唄っていた、
「世界にひとつだけの花」の楽譜があって、
私がウクレレを弾き、妻が唄の担当で弾いてみました。
ウクレレも唄も下手なので、なんとも言えませんが、
とても良い曲だなぁ〜。
槇原敬之が作った曲なんですね、
あの人は綺麗なメロディーいっぱい書くからなぁ。

どうしてもクラシックに偏ってしまいますが、
歌謡曲なんかも、結構好きなんですよね〜。

|

« グローブ買ったよ | トップページ | 間違えた »

コメント

こんばんは~,つかちんさん。
「世界にひとつだけの花」をウクレレで…。
しかもご夫婦で。
うわ~,なんかとってもいいですね!!
僕はロック・ジャズ・ブルースを結構聴いちゃったりするのですが,実はスマップ好きなんですよぉ。
何年か前のNHKの紅白でスマップがトリでこの歌を歌ったときは感動しちゃいました。

投稿: ほんだ | 2006年11月29日 (水曜日) 午後 09時00分

こんばんわ〜、ほんださん!!

スマップ、良い曲たくさん持ってますよね。
後にも色々なアイドルグループ出てきたけれど、
スマップを凌ぐグループいないですね。
キャラクターがいいもんなぁ、みんな。
笑いも取れるし。
今年も紅白に出るみたいですね。
司会もスマップの子でしたよね。

投稿: つかちん | 2006年11月29日 (水曜日) 午後 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グローブ買ったよ | トップページ | 間違えた »