« 山だよん | トップページ | 冬はこれかな! »

2006年11月 9日 (木曜日)

大繁殖

こんばんわ〜。

足が故障して、自転車に乗れないので、
ブログに書くことが、、、、、、、
今日はジョギング(ウォーキング)も中止しました。
病院には行けませんでしたが、昨日より随分調子はよいです。
ローラーも我慢しようかな。

さてさて、大繁殖なんですよ、「グッピー」。
何か飼育すると、私、結構マメなんですよね。
最初、10匹もいなかったグッピー達は、
繁殖を繰り返し、40匹ほどに増えていたのですが、
先週はとんでもない事になりました。
奴ら、一週間に80匹もベイベーを産みやがったんです。
本当に計画性のない奴らだ。
無計画な繁殖は、自らの生活圏を狭め、
過酷な競争社会ができるという事を、何故理解できないのだろう。
妻曰く、「それは魚だからじゃない?」。納得。

私も小学校で、少し算数というものを囓ったので嫌な予感がするのですが、
40匹のグッピーが80匹産んだら、
80匹のグッピーは160匹産む事になる。
また、40匹と80匹と160匹が一緒に泳げば、280匹になってしまうではないか!!
しかも、これが毎週行われれば、水槽の中における、
魚と水の比率にも大きな変化をもたらしそうだ。

食費はかからないから問題はないけれど、
水よりグッピーの多い水槽はきっと何か問題を生むに違いない。

そろそろ雄雌分けて飼わないとならないかな。
なんだか、可哀想だけれど。

|

« 山だよん | トップページ | 冬はこれかな! »

コメント

つかちんサン、おはようございます。
バドミントンで痛めた足は大丈夫ですか?私も病院嫌いで、人間の自然治癒力に頼っています。昨シーズン右手をスキーで痛めたのも半年間ほおっておいたら今は何とかなってます(笑)
でも、無理は禁物ですね!病院いきましょう!
足痛めたときはプールが良いですよ!泳がなくても水中ウォークとか。結構痩せられますよ!
最近寒いので、私的には自転車シーズンオフかな。

投稿: 自転車こぞう | 2006年11月 9日 (木曜日) 午前 07時08分

こんばんわ!自転車こぞうさん!!

すいません、心配していただいて。
今日は大分よいです。
やはり、無理しないで休む事も大切ですね。
それと、病院もいかないと、、、、、、ですね、、、、

プール、均等に負荷もかかるので、
本当に良いでしょうね。
水中ウォーキングはダイエットにもなるし、
松本市のプール行ってみようかな〜。

自転車には、寒い季節になりましたね、
こちらも、道がそろそろ凍るので、
乗るとしても、晴れた日の午後になりそうです。

投稿: つかちん | 2006年11月 9日 (木曜日) 午後 05時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山だよん | トップページ | 冬はこれかな! »