« 間違えた | トップページ | 明日から12月 »

2006年11月30日 (木曜日)

アンカー

こんばんわ〜、白馬は雪降ってましたよ。

今日、地元(安曇野)の後輩で、タウン紙の記者やってる後輩がら昼休みに電話があり、
「自転車が入ったから、取り行くの手伝って欲しい」と言われ、付き合いました。
私も仕事で2時まで忙しかったので、その後、松本まで。
グレードはそんなに良くないと言っていましたが、「アンカー」のロードレーサーでした。
当初はMTBを買うと言っていたし、話もそのままになっていたので、
いきなり自転車きたと言われ、なんだろうと思いましたが、
私を驚かそうとしたらしく、いきなりロードレーサー買ってやがりました。
一度、私の自転車を見て、乗りたくなったんだそうです。
その時、「触るな」と意地悪して触らせなかった事も原因らしいです。

で、今すぐ乗りたいという話になり、彼女とうちまで。
(妻とも親しいので、問題ないです、怪しくないです)
でも、、、、、、スカートとセーターとヒールじゃ自転車には乗れないという話になり、
仕方なく、私のウエアと、妻のテニスシューズ、ソックスを貸してやりました。
(ヘルメットは今日買ってました)
下は基本的にノーパンで履くものだけれど、妊娠するとまずいから、
パンツの上から履くように、とデタラメを言って、準備完了。

いやぁ、おどろき!、普段、自分がしている格好を人がしていて、
更にピッタリする服装なものだから、いかに女と男は体の形が違うかが、
自転車ウエアだとよく分かるものです。しかも持ち主より格好いい!!
胸も少し大きいので、普段妻のヒラメのような体しか見ていない私は、
少しドキドキ、、、、、、

私も準備を済ませて、いざ、しゅっぱ〜〜〜〜つ!!
と、外に出た途端、何か変、
明るいところだと、レーパンの下のパンツがくっきり、
すぐさま、「下のパンツ脱いで来い!!」
と、その時は言った本人も、言われた当人も、当たり前に話していたけれど、
今思い返せば、すごい台詞だなぁ、
嫁にもいってない若い娘に、下のパンツ脱いで来いは、、、、

気を取り直して、再度出発!
今日は車の通らないサイクリングロードへ行ってきました。
最初は乗り慣れないらしく、慎重に走っていましたが、
大学まで水泳をやっていた彼女は運動神経もよいらしく、
すぐに乗りこなしていました。
一カ所、距離にして400m、幅が15mくらいある見通しの良い場所があるのですが、
そこで、時速45kmで後ろから抜いたんですよ、
そしたら、、、、、、、、簡単についてきた、、、、、、、
はっきり言って、自転車は私の方がはるかに軽い、
ペダルもビンディングペダル、
ギアも多分、私の方が有利な歯数なのに、、、、、、、

と言うことで、今日は自転車仲間ではなく、
いきなりライバルができました。
猛烈にやる気が出ました!!
来年、「ツール・ド・美ヶ原」か「ツール・ド・乗鞍」を一緒にチャレンジする事と、
春に日本海まで行く事と、ちょこちょこ青木湖まで練習に行く約束をしました。
今日、初めて、自転車で自転車の後ろを走ったのですが、
人の後ろにべったり付くと、本当に楽なものなんですね。
今まで、一人でしか走った事がなかったので、初めて体感しました。
あと、、、、女の子の後ろ、いい香りがして2倍楽しいですよ。

「これ、どうすればいい?」
「生で履いたんだから、洗って返せよ」
「濡れてないから平気よ〜」
こういう一言を付け加えなければ、本当にいい女なのになぁ。
裏を返せば、男だったら、もっと親しく遊べるのにな。

|

« 間違えた | トップページ | 明日から12月 »

コメント

こんばんは

いいな〜いいな〜いいな〜

私の周りは、だれも自転車に興味をもってくれませんよ。
隣でピザ焼いてるイタリア人なんか、チェレステカラーのビアンキ見てもな〜んの反応もありませんし。
ジオスでも反応しなかったら、国籍詐称の疑い有り、ですな。

それにしても、すぐに乗りこなすってのが、すごいですね。
あまりべったり付くのは、お尻眺めてしまうので、追突注意。
あ、自転車乗ってるときの話ですよ。

いいな〜いいな〜いいな〜

投稿: atta | 2006年12月 1日 (金曜日) 午前 12時39分

こんばんわ〜、attaさん。

眠いのですが、寝られません。
今、メール待ちをしているんですよ、仕事の。
2時くらいになりそうです。。。。

さすがに、お尻ジロジロは見てませんよ。
一応、女の子ですし、、、、、

彼女は運動神経もすごいのですが、
やはり体力もこの前まで水泳やってただけあって、
タフです。
日没しなかったら、多分、一日中走り廻されていたと思います。
呼吸は乱れないし、ずーっと「気持ちいい〜〜〜〜」
なんて言ってましたから。
私はきちんと疲れたのに、、、、、

ピザ屋さん、怪しいですね、
アメリカ人でミュージシャンと偽り、
タワレコでナンパするパキスタン人の仲間では、、、

でも、逆に言えば、イタリアでブリヂストンの自転車や、
トヨタの車、パナソニックのビデオカメラ見ても、
うちらこそ無反応かも知れませんよ。
マルちゃん「赤いきつね」や、ワシのマークの大正製薬見たら、
「おっ!」っと思うかも知れませんが、、、、

投稿: つかちん | 2006年12月 1日 (金曜日) 午前 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 間違えた | トップページ | 明日から12月 »