« 飲みすぎ | トップページ | 外側じゃないと »

2006年11月13日 (月曜日)

スタッドレス

とうとう、隣の隣の町まで、雪は攻めてきました。

さっき帰ってきたのですが、早速、妻の車をスタッドレスに履き替えました。
今日は妻と車を取り替えっこしてたんですよ。タイヤのために。
やはりケチな私は、ガソリンスタンドで交換などせず、
自分でジャッキあげて、えっちらおっちら。
でも、疲れるんですよ、タイヤ交換。
憧れますね、F-1のピット。給油まで10秒以内に済むのですから。
せめて、あのバールみないたジャッキってないんでしょうか。
(普通の車じゃ持ち上がらないかぁ、、、、、)

さて、セルフスタンド行って、空気の調整もしてやるかな。
スタッドレスは空気圧、少なめにするんでしたっけ?

|

« 飲みすぎ | トップページ | 外側じゃないと »

コメント

ばんわ~!
わたしも自分の車と妻の車2台とも自分でタイヤ交換しますです、ハイ!
私の車はでかい(2.5トン位)のでタイヤ交換も大変ですが、結婚支度金でエアコンプレッサーとエアインパクトレンチを買ったのでw おかげで楽にタイヤ交換できます。
油圧ジャッキ3トン用も古いながら大活躍中、この3つがあると全然楽ですよ、逆に、この3つ持ってなかったら絶対自分じゃやりません、体壊します^^

投稿: 京介♪ | 2006年11月13日 (月曜日) 午後 10時27分

こんばんわ!京介さん。

さっき、白馬を通ってきたのですが、
雪、道路にも残るくらい積もってましたよ。
また、大きな車乗ってますねぇ、
ワンボックスか大きい四駆でしょうか。
いいなぁ、私の車は、今、軽自動車だし、
妻の車も小さな「フィット」なので、
大きな車でたまにはのんびりドライブしたいです。
「あ〜、フェラーリとベンツ、友達にあげなければ良かった」
↑今日もまた嘘ついてしまいました。
油圧ジャッキいいですね!
うちなんか、車に付いている緊急用ジャッキですよ。
回すの疲れます。。。。。。。
それにしても、結婚支度金から捻出するとは!!
奥さんに怒られませんでした?

投稿: つかちん | 2006年11月13日 (月曜日) 午後 11時41分

これがないと結婚してから大変だよ!とか言って電動ドリルも買いました・・
あとAVアンプも・・・w

投稿: 京介♪ | 2006年11月13日 (月曜日) 午後 11時55分

京介さんの奥さんは、
きっと理解のある、お優しい奥さんなんですね。

結婚と電動ドリルは、
私からみると、まるで無関係なような気がします。。。。
というか、、、電動ドリルなくても、
一家幸せに生きる手だては他にもあるはず。。。。。。。

でも、、、、、
うちも電化製品を一昨年全部揃え直したのですが、
予算の中で、JBLのスピーカーとオンキヨーのアンプ、
買ってました。。。。。。
その分、冷蔵庫と洗濯機をケチしたので、
今になって不便な生活を送っています。

投稿: つかちん | 2006年11月14日 (火曜日) 午前 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飲みすぎ | トップページ | 外側じゃないと »