« スタッドレス | トップページ | 油圧ジャッキ »

2006年11月13日 (月曜日)

外側じゃないと

やっぱりそうだったんだ!!!
自転車の本、2冊あって、結構熟読したつもりが、
きちんと書いてありました。

クリートの事なんですが、
外す時は、やはりかかとを外側にひねって外すものなんですね。
ペダルが下にあると、もちろん内側に外せないし、
いざという時はどうするんだろうと疑問に思っていたのですが、、、、、

とこらが、、、、LOOKのペダルにしてから、
どうしても外側に外せないんですよね。
どうしよ、力がないんじゃなくて、体かたいんですよ。
今日もローラー乗っていて、外側ひねりに挑戦したのですが、
はずれず、また落車しそうになりました。

新たなる課題です。頑張って外せるようになろう。
左足はできるのになぁ。

|

« スタッドレス | トップページ | 油圧ジャッキ »

コメント

こんばんは!
外側じゃなければ、どうやって外してるんですか?
上?
クリートは赤ですか?

そうそう、蜂の子とか、イナゴとか、お蚕さんとか、
嫁の遺言で食べちゃ行けないことになってますので、
そこんとこ、ヨロシクです。

投稿: atta | 2006年11月14日 (火曜日) 午前 12時06分

こんばんわ〜、attaさん。
クリート、赤です。
いつも、ペダルを上まで持ってきて、
かかとを内側(フレーム側)にひねり、外していました。
ペダルが下にあると、
クランクに当たってしまい外せないんですよ。

外では、いざというとき、力ずくで左足は外れるので、
なんとなくそれでよしとしていたのですが、
本当のいざという時はどうしようと考えていたんですよ。
それで気になって本をもう一度読み直したら、
外側に外すと書いてあったもので、、、、、、
ちょっと、右足は練習します。

嫁の遺言って、、、、、、
是非、信州の味という事で、ご賞味くださいまし。
私も食べた事ないのですが、
もしかしたら、すごく美味しいものかもしれませんよ!!
80歳になった時に、偶然食べる事になり、
「おぉぉぉぉ、こんな美味しいものを知らなかったなんて、私は人生の半分を損していた〜」
なんて事になってしまうかも知れませんし。

あと、安曇野(穂高)はわさびの産地でも有名なんですよ。
平野でわさびが栽培できるのは、
日本でもここだけなんだそうです。
わさび漬けなど、とても美味しいですよ。
これも、今度お会いする時に持っていきますね〜。
超おすすめです!!!

投稿: つかちん | 2006年11月14日 (火曜日) 午前 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタッドレス | トップページ | 油圧ジャッキ »