« パソコンばっかし | トップページ | すばらしい日々 »

2006年11月 2日 (木曜日)

ビールには寒いかな

友達が呑みに行こうと誘ってくれて、
珍しく、平日にどうしたんだろうと思ったら、明日から三連休だったんですね。
仕事少ないのと、私自身、祭日は結構働いているので、
全然気がつかなかった。
でも、寒いから断ってしまった。
帰りは泥酔だから良いんですよ。
裸でも温かいわ〜〜〜〜〜
行きが面倒で、、、、、、

そうそうそうそう、
何度かビールの話題をブログに書いていたのですが、
自転車こぞうさんのブログを拝見していて、
重大なミスに気がつきました。
おいしいと紹介していたビールに「ハートランド」を入れてなかったです。

ビール好きな方には、是非飲んでいただきたい、
大手ビールメーカーが作る、おいしいビール

サントリー「モルツ」(何故か、瓶より缶がうまい)
キリン「ハートランド」(緑色の瓶でおしゃれです)
キリン「一番搾り 無濾過」(330mlの小さな瓶で売っています)

Dsc00096_1
これは私がいかにハートランドを愛しているかという、証拠写真。
4ケース全部空にしてしまって、、、、
馬鹿な家でしょ?ビール用に冷蔵庫まで買っちゃったんですよ。。。。。
野菜ジュースも冷えてます。。。。。。
建具で古い家がばれてしまいますね、、、、お恥ずかしい。。。。。。

|

« パソコンばっかし | トップページ | すばらしい日々 »

コメント

つかちんサン、おはようございます。
ビールはいいですよね、私もビール党。でも、ビール用の冷蔵庫はありません。チルドビールに好きなのが多いので私も欲しいのですが・・・・。
お店にあるようなかなり本格的ビール用冷蔵庫、羨ましい。
ハートランド初めてでしたが、美味。ペンションのマスターの話では、ホップか麦芽が栃木産とか!?

投稿: 自転車こぞう | 2006年11月 3日 (金曜日) 午前 07時16分

こんにちは

その冷蔵庫、欲し〜い!
以前、お客様から「あげるよ」って云われたことが
あったんですが、持って帰るすべが無く、そのうちに、
と思ってたら、お客様の会社が引っ越しした際に処分され
てしまいました。
販促品でレトロなヤツだったので欲しかったんですが....
それ、売ってないでしょ?

私の「892」スチールキックボード(ハンドル・ブレーキ付)と
交換しませんか?
ビールは冷やせませんが、坂道は下れます (^^;)

投稿: atta | 2006年11月 3日 (金曜日) 午前 11時42分

おはようございま〜す。自転車こぞうさん。
長野は良い天気です。

ビール用冷蔵庫、
うちのみたいに、ガラスで囲われていると、
蛍光灯も灯るし、最初は得意気になっていましたが、
ガラスの分、冷気は逃げるし、
そのためコンプレッサー廻りっぱなしなので、
夏は一日中うるさいです。。。。。

ハートランド、原材料の一部を国産とは聞いていましたが、
栃木県産だったんですね。
小麦、ホップ、どっちだろう、、、、、

投稿: つかちん | 2006年11月 3日 (金曜日) 午前 11時48分

おっはようございま〜す。attaさん

この冷蔵庫ですか!
自転車こぞうさんのお返事にも書きましたが、
うるさいですよ〜〜〜。
attaさんの事務所には良いかも。
一回のローラー広場に置くの手ですね。

今は電気用品安全法が改正
(間違った方向に向かっても、法は改正と呼ばれるから不思議)
PSEマーク等の表示がないと、中古販売してないかも知れませんが、
中古厨房用品を扱うようなところに行くと、あると思います。
「コカ・コーラ」の赤くでかい冷蔵庫とか、
「かたなし牛乳」、ホットもできる「お〜いお茶」冷蔵庫など、
結構ありましたよ。
私のキリンは、裏のガラスに一本小さなヒビが入っており、
思いっきり業者から買いたたいてきました。

ただ、私の車でも寝かさないと運べません。

本当はビールサーバーも買おうと思ったのですが、
流石に肝臓を破壊すると思い、やめておきました。
「中村屋」の中華まん蒸し器もあったけれど、
あれもいいなぁ〜〜〜。

投稿: つかちん | 2006年11月 3日 (金曜日) 午前 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パソコンばっかし | トップページ | すばらしい日々 »