« 狂犬病 | トップページ | 寒いので »

2006年11月23日 (木曜日)

父ちゃんに会いに

車で長野から東京へ行き、また長野へ帰ってきたら、
とても疲れました。
守銭奴の妻を助手席に乗せていると、
朝と夕の100km未満半額割引しか、
高速を使ってはいけないと言うので、
合計500kmのドライブも、200km弱しか高速を使えません。

実は父ちゃんが入院しているんですよ。うち。
ちょっと久しぶりになってしまったのですが、
お見舞いに行ってきました。
来月中旬には退院するので、とても元気で良かったです。

Dsc00143
久しぶりに行った東京もずいぶん寒くなっていました。
甲州街道のいちょう並木、今が本当に綺麗ですよ。
(写真、車の中からテキトーに撮ったので、お伝えできませんでしたが)
相模湖と高尾の間の峠は、今日もロードレーサーでトレーニングしている人、
何人かいましたよ。

そういえば、晩ご飯は焼肉に行ったのですが、
うちの母と妻、なんであんなに肉食うんだろう。
弟を焼肉屋に連れていくのと、同じくらい金かかる。
カルビ二人前我慢すれば、高速もっと乗れるのに。。。。。。
しまった、腹立ってきた!!家族会議だ!!

|

« 狂犬病 | トップページ | 寒いので »

コメント

こんばんは
今日は私も焼肉行ってきました
と、いっても、仕事の合間のランチですけど。
ハラミ定食600円也。
激ウマです
いつも人がいっぱいのお店なので、運次第、夜は予約無しでは
無理なお店です。
こんど行きましょうね。

あ、ETCカード、3〜4枚持っとけば、いいんですよ。
年会費無料のやつ。
MAX500キロは行けるという強者もいらっしゃいます。
朝晩一回づつ使えば1000キロが半額?
無理しちゃいけませんね。
最後はラスト10分で、カード差し替えて入り直せばいいんですから、300キロはいけるでしょう。
あ、ハイウェイナビゲータでIC間の距離をよく調べて
100キロ未満で繋いでくださいね!

投稿: atta | 2006年11月24日 (金曜日) 午前 12時40分

こんばんわ〜、attaさん!!

えっ!!本当ですか!!
知らなかったです。
私、2枚持ってますよ。
ETCの機器に、車のナンバーや所有者など、
様々なデータが登録されているので、
カード入れ替えても無理なようにできていると思ってました!!
うぅ、、、損した。。。。。
今までどれだけ下道を通った事か、、、、、、

焼肉、楽しみです!!
今日の所は、時期的な問題か、狂牛病問題か、
レバ刺しが無くて残念でした。

投稿: つかちん | 2006年11月24日 (金曜日) 午前 01時51分

お父上のご退院の目途がついて良かったですね。

焼き肉…。もうどれくらい食べてないでしょう。
いつも粗食ばっかり(笑)…。

でもどこかの医者が言ってましたが,
この豊かな日本でフツーに飯食ってて太らないのは
よほど節制している人か,もともと太らない体質の人か,
いずれかでしかないそうです。
だから粗食ぐらいでちょうどいいかな?なんて…。

「どうせあのブドウは酸っぱいんだ」と言ってるキツネちゃんです。

投稿: ほんだ | 2006年11月24日 (金曜日) 午後 09時57分

こんばんわ!!ほんださん!!

ありがとうございます!父ちゃん元気になってます。

焼肉、私は昔に比べたら苦手になりましたよ。
妻や母が行こうというので、行けばおいしく食べますが、
自発的には行かなくなりました。
近所においしい焼肉や屋さんがないのもあるのですが。

でも、本当に豊かな食生活ですよね。
私が子供の頃は、安い物がヘルシーで、
お金がなければ健康だったのに、
今、安いものも高カロリーなので困ります。
金持ちじゃないのに、太って、不健康になるのは、
どうも腑に落ちない、、、、、、

え〜〜〜、今度はキツネですか?
す、すいません。キツネの夫婦生活までは、
まだ研究できていませんでした。
参りました。あまりに急で、
キツネに先っぽつままれた気分です。

投稿: つかちん | 2006年11月24日 (金曜日) 午後 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 狂犬病 | トップページ | 寒いので »