« 忙しい、忙しい | トップページ | ビールには寒いかな »

2006年11月 2日 (木曜日)

パソコンばっかし

私、家にいる時間のほとんどがパソコンの前にいます。
家にいる時間の全て、パソコンには電源が入っています。
原因はラップトップのパソコンでどこにでも置ける事と、
無線LANです。
こんな便利な物を発明する人がいるから、パソコン依存症になるんです!!

Dsc00043

これ、一年も使っていないパソコンのキーボードなのですが、
いじり続けて、「N」や「K」、「A」の文字は消えかかっています。。。。。
表面もツルツルになってきているんですよ。。。。。。

何をしているかというと、
ブログとインターネットもそうなのですが、
ほとんどが、文章を書いたりして遊んでいます。
半ば日記のような文章を、多い日には、原稿用紙100枚分くらい平気で書きます。
誰かに見せる訳でもないし、自分で読み返す訳でもないのですが。

内容は花の観察日記やら、ニュースへの感想、対人関係や音楽について、
思いついた事をダラダラ書きます。
書いていると、色々な事が知りたくなって、
またインターネットで調べて書いて、調べて書いて、、、、
その繰り返しをしているうちに、物事に対する見方が変わり、
物を理解したり、人を理解できるようになっていきます。

これほど手間をかけないと、物が見られないので、
効率の悪い脳みそだと、つくづく思うのですが、楽しいですよ。

おかげさまで、パソコンで文字打つのは、
モーレツに早いです。
いつだったか写植の人と勝負したのですが、
ベテランの人に勝ったくらいです!!

やば、零時過ぎた。。。。
明日は一応仕事あるんだった、朝から。
寝よ。

|

« 忙しい、忙しい | トップページ | ビールには寒いかな »

コメント

わたくし何年か前に特殊部隊系のネット対戦ゲームにはまってました、ハイ、そうです、キーボードのWなど、ついには穴が開いてしまいました、「雨の一念、石をも穿つ」です。
でも嫁には「いい加減にしろ!」と怒られましたww
ゲームでやっちゃぁ怒られるわなぁ~と自分でも思いますです・・・orz

投稿: 京介♪ | 2006年11月 2日 (木曜日) 午後 07時16分

京介さん、ようこそ〜〜〜〜
コメントありがとうございます。

おぉぉぉぉ、ゲームでキーボードを懲らしめましたか!!
私も子供の頃、
「ハイパーオリンピック」というゲームで、
友達ん家のファミコンコントローラー破壊して、
怒られましたよ。
あと、ゲームの名前忘れましたが、
高橋名人の真似して、やはり友達ん家のコントローラー破壊しました。
(ゴルフの宮里藍さん見てると、高橋名人思い出す)
ちなみに、未だ「ゼビウス」をピアノで弾けます。。。。。。

投稿: つかちん | 2006年11月 2日 (木曜日) 午後 07時31分

ゼビウスのピアノ最高ですww 安曇野行ったときは是非聞かせてください。
高橋名人ですか、そうするとつかちんさんは私より少し若いのかな?私の時代はゲームセンター嵐の「炎のコマ~~~!!」でしたからw

投稿: 京介♪ | 2006年11月 2日 (木曜日) 午後 09時26分

はい、安曇野に起こしの際は、
是非、わたくしの「ゼビウス」を聴いていってください。
「ドラクエ」と「スーパーマリオ」と「イー・アル・カンフー」
も弾けたのになぁ、、、、、
あっ、マリオをスターを取って、無敵になった時の曲なら、
まだ弾けるかも。。。。。。。

ゲームセンター嵐、やってましたよ。
ちょっとアニメの方は妹の担当で、
私はあまり観ていなかったのですが。

歳はどうでしょうか、私は昭和47年生まれになります。

投稿: つかちん | 2006年11月 2日 (木曜日) 午後 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忙しい、忙しい | トップページ | ビールには寒いかな »