« 稗田山崩れ | トップページ | 図書館行ってこよ »

2006年11月 5日 (日曜日)

これじゃぁ、全然、、、

長野に越してきてから、10kgくらい太ってしまったのですが、
うぅん、今日もだらしのない一日を、、、、、、

朝、起きて、バドミントン。
今日は11人くらい集まったので、たくさん戦ったのですが、
その後に、「かつ煮定食(そば付)」に生ビール大、
家に帰って二階に行ったらポカポカしていたので、妻と昼寝、
夕方、妻の買い物に付き合い、松本市まで行き、
帰りにスーパーで暴食の準備。
何にも祝い事などないのに、半額だったので、ケーキまで買い、
夕食のビールもこなした後、おやつタイム。
足の筋肉をバドミントンでまた伸ばしてしまったので、
ウォーキングは中止、ローラーも二度目のさぼりかな、、、、、、

あぁ〜〜〜〜こんなんではいつまで経っても体が重いままだ〜〜〜〜。

あまりに今月仕事がないので、妻に、
「あんた、将来どうしたいの?」と聞かれ、
「バスの運転手さんになりたい」と返答。
「はっ?????」妻、驚嘆、絶句。
「バスの運転手さんになって、観光バスに乗って、日本中を給料もらいながら旅し、あわよくば、お若〜いガイドさんと超仲良しになって、妻には仕事だと偽り、伊香保や熱海にお泊まり旅行、温泉入って、酒飲んで、お布団の中でガイドさんに『バックオ〜ライ〜〜〜(。-_-。)ポッ』って囁いてもらうのが今の夢かな」

あぁ、また無駄な喧嘩を妻としてしまった。
「夢は叶わぬもの、人生はいつだって思い通りにならないから、つまらない。心配するな」
と、付け加えるも逆効果。今日も風呂は私が洗う羽目に。

先日、何人かで食事した時に、20歳そこそこの女の子がいて、
「私、昔からおじさん好きなのよね〜〜〜、おじさんの首ってなんだか色っぽい」、チロッ、、、
ばかもん、こっち見るな!まだ34だぞ!
でも、奇遇だな、おじさんも若い子の首、好きなんだよ。。。。。。チロッ、、、、

   「あぁ、なんかいいことないっかな〜」 
              長野県安曇野市在住 自営業(34歳・男) 

おぉ、のっち、NHKでバルトークのピアノ協奏曲第3番やっておるぞ。
この曲はバルトークの中でも、結構好きな曲。
彼の曲の中でも、分かり易く、面白い曲ですよ。
指揮をしているアシュケナージは、ショパンのうまいピアニストでもあるよ。
ピアノ弾いているグリモーはフランスの美人ピアニスト。もちろん実力派で、シューマンが得意。
彼女の演奏を福岡で聴いた事があったなぁ、チョン・ミュンフン指揮のベートーヴェンP協で、
その時はいまいちだったけれど、、、、、、
あっ、ラヴェルの「ダフニスとクロエ」やる。
この曲も面白いですよ〜、ちょっと観よ!!

|

« 稗田山崩れ | トップページ | 図書館行ってこよ »

コメント

こんばんは
なんか、のっけから、アブナいブログだなあ。

酔っちゃってますね!
ハッシャ、オーライって答えるの?
いいことしてますねえ。
思っても、云わないほうがいいことが世の中にたくさんあるもんです。
お互い気を付けましょう!

投稿: atta | 2006年11月 5日 (日曜日) 午後 10時12分

こんばんわ、attaさん。

そうですね、すいませんでした。
冒頭のアメリカに思う事は消しておきました。

今日、バドミントンに来ている、アメリカ人と、
彼の国の中間選挙を前に、国連や中東の話で、
昼から話しが盛り上がっていたんですよ。
その後もメールのやりとりをしていて、
「世界から戦争をなくすために民には何ができるか」
という彼のちょっとした一言が妙に耳についてしまって、、、、

確かに、匿名性の高いブログなどで、
政治的思想とも取られるような発言は卑怯ですし、
特定の人に対する中傷になりかねないですね。
国外の話題で油断しました。
今後気をつけたいと思います。

忠告をしてくださる、attaさんのような先輩を持っている事を、
とても感謝しています。ありがとうございました。

投稿: つかちん | 2006年11月 5日 (日曜日) 午後 11時12分

もう、大分笑わせていただきました!ww
こんなことブログに書いて大丈夫なんすか?ww
家だったら劇ヤバ状態です・・・  

しかし文才あるなぁ・・ウラヤマシスww

投稿: 京介♪ | 2006年11月 6日 (月曜日) 午前 06時48分

おはようございます!!京介さん!!

すごい霧であります!
今日も休みです。
妻は「洗濯しとくんだよ」と言い残し、仕事へ、
なんだか悲しい、、、、ヒモみたいだなぁ。。。。。

ブログは平気です。妻は見ていないので。(^_^)v
日記だし、格好つけて、見栄張っても仕方ないし、
自分の事よく知る友達も見ているから、
急によい子になったところで、みんな心配するし。

私が私でいられる場所、ここしかないんですよ(-_-)
家では妻に主導権を握られ、
職場では、後輩にまで煙たがられ、
信州には友達もまだ少なく、、、、、、

投稿: つかちん | 2006年11月 6日 (月曜日) 午前 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 稗田山崩れ | トップページ | 図書館行ってこよ »