« 星について | トップページ | 日曜日は× »

2006年11月26日 (日曜日)

最高のコース!

今日は、自転車で最高のコースを見つける事ができました!!
私の家から、一度高瀬川の反対側に渡り、北に進むというコースです。
対岸は東になるので、若干アルプスから離れるのですが、
離れた分、アルプス一万尺が一望しながら走れるんですよ。
そして、結構ゆるやかに北上できるという事も発見しました!!
いつもの山麓線コースは車が少ないと思って走っていたのですが、
アップダウンきつすぎるし、
今回の池田町を通るコースは若干車も多いのですが、
ず〜っと見通しの良い道路なので、かえって危険じゃないです。

今回は、どうせまた寒くて挫折すると思い、カメラを持っていきませんでしたが、
次回、写真付きでコース紹介をしようと思います。
安曇野満喫コースと言っても過言じゃないコースです!!
誰か自転車持って来ないかな〜、早く自慢したい〜〜〜〜

|

« 星について | トップページ | 日曜日は× »

コメント

ええ!! 
ちょっとぉ~ おにいいさん!
思いっきり刺激されますがな・・


まじ行こうかな・・・

投稿: 京介♪ | 2006年11月26日 (日曜日) 午前 06時06分

京介さん!

そうですよ、とてつもナイスな道でした。
カメラいるコースですよ!
是非是非、走りに来てください!
遅いですが、案内しますよ!

途中に仁科神明宮という国宝もあります。
この建物も是非、観てもらいたいです。
ちょっと坂登るのですが。。。。。
伊勢神宮の兄弟です。

豊科→大王わさび園→、池田町からのアルプス展望ライド
→仁科神明宮→大町市街→仁科三湖→(折り返し)
→山麓線(県道)から南アルプス、松本市展望ライド
→穂高温泉街→あづみ野やまびこ自転車道→豊科

これで多分100km弱のコースだと思います。

あと、春来たら、一度日本海まで走ってみようと計画しています。
途中、換気の悪いトンネルあるので、マスク必要ですが、
これももし良かったらご一緒しませんか?
100kmちょいありそうですが、
白馬まで行ってしまえば、残りは海までほとんど下りなので、
結構楽しめそうです。
元気と時間があったら、そのまま能生まで海沿いの
サイクリングロードを通って、カニを食べましょう!

投稿: つかちん | 2006年11月26日 (日曜日) 午後 01時42分

12月に入ると仕事も空いてきますので一度、雪が降る前に行ってみようかと考えております、その時はよろしくお願いいたします。

投稿: 京介♪ | 2006年11月26日 (日曜日) 午後 04時27分

こんばんは~。つかちんさん。
キツネに先っぽつままれた跡は治りましたか~?
って,あのコメントでしばらくの間笑ってました。僕…。
サイコーですね。

>アルプス一万尺が一望しながら走れる
うわー!聞くだけで行ってみたくなってしまいます。
いいなあ。雪をかぶった山の稜線が青い空に映えて,キレイなんでしょうねー。

長野は僕自身もスキーや旅行で何度も行きましたし,
友人も多いので実はすごく親近感があるんです。

日本海まで?
ビッグな計画ですね~。

投稿: ほんだ | 2006年11月26日 (日曜日) 午後 09時57分

こんばんわ〜、京介さん。

はい〜、是非いらしてください。
道が凍る前に。
できれば、晴れた日にいらして欲しいですが、
こればかりは、、、、お待ちしてま〜す!!

投稿: つかちん | 2006年11月26日 (日曜日) 午後 11時36分

こんばんわ〜、ほんださん!

先っぽ、よくならないっす。
僕の担当医、まゆみちゃんは、
とっくにお嫁にいっちゃったし。。。
※よく出てくるまゆみちゃんは、心の恋人なので、
  面倒くさい事は過去何もないです。

今度、スキーにいらっしゃる時は、
自転車持参でいらしてくださいね〜。

あっ!もし雪積もってても心配しないでください。
6畳にローラーありますんで、何キロでも走れます!!
隣の部屋で、鍋つつきながらTV観てる夫婦いるかもしれませんが、
気になさらないで結構ですよ〜!!

投稿: つかちん | 2006年11月26日 (日曜日) 午後 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 星について | トップページ | 日曜日は× »