« attaさん。すいません!!! | トップページ | オイスター »

2006年11月21日 (火曜日)

高速じいさん

こんばんわ〜、
最近、ローラーのデータを見ていると、伸び悩みといった感じです。
誇れるようなデータで伸び悩むのなら、
人間の肉体の限界と諦めもつくのでしょうが、
ちんたらペースで伸び悩むとは、だらしのない体です。

そういえば、この辺には競輪場がないのに、
競輪選手と思われる男性が、最近よくうちの周りを走っています。
☆マークがパンツに付いているんですよ。
自転車雑誌で書いてあるの見た事あるのですが、
☆マークが付いているのは、「競輪選手」と「つのだ☆ひろ」だけなんだそうです。
↑すいません、また話作りました。

で、その競輪選手をうちと反対側の山道で今日会いました。
ピストの重いギヤしかついていない自転車で、(ブレーキは付けてました)
私の車でも3速じゃないと登れないような坂を確実に漕いで登っているんですよ。
驚きました。ありえないです、あんなにすごい足は。
もも、間違いなく、私のもも2本分はあると思います。太いんです。

で、すいません、ここからが題名に書いた「高速じいさん」の話です。
父親が英文で見つけてきた笑い話で、僕に紹介してくれたのですが、
ちょっと、原文を見つけたので紹介します。
私は英語を訳すのが得意ではないので、
半分翻訳、半分想像でこの話を紹介します。友達には何回か紹介したのですが、
結構、評判の良かった話なので、お時間ある方、読んでみてください。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
じいさんは、ばあさんに「孫の顔を見てくる」と、
ガレージへ行き、車のエンジンをかけ出かけました。
留守番をしていたばあさんは、しばらくすると退屈してテレビを点けました。
クイズ番組を見ていると、画面は緊急ニュースに切り替わりました。
ニュースのキャスターは、
「只今、長野自動車道上り線を暴走し、逆走している車がある模様です。」
と伝えました。
ばあさんは、じいさんが孫に会いに行く時には、
いつも長野道を利用している事から心配になり、
じいさんの携帯電話に電話をかけました。
「じいさんや、高速道路を一台、逆走している車があるらしいから気をつけるんだよ」
すると受話器の向こうから、
「ばあさん、こっちはそれどころではない、全部の車が逆走してくるよ」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
↑、アメリカ人のユーモアセンスは本当にすごいですよね。
こういう話大好きです。

|

« attaさん。すいません!!! | トップページ | オイスター »

コメント

つかちんさん、お久しぶりです。
高速じいさんの話し完結明瞭で最高です。アメリカ人のギャクセンスは、日本の古典落語の世界に似ていますよね。浮世絵と共に流失したのかな?
昨日、ついに自転車をオーダーしてきました。こんなに何ヶ月も時間掛かったのは、始めてです。車買うときも、割と衝動買いしてしまう方なので・・・・
私がオーダーした自転車は、29インチバイクで、サルサと言うメーカーのドスナイナーと言うフレームです。マウンテンバイクのフレームですが、リアがソフトテールと言うサスペンションなのでクロスバイク風に町乗りしようと考えています。
188cmの身長で26インチのマウンテンバイク(現車)に跨っていると、子供の自転車に乗っているようでカッコ悪かったのが、スタートでしたので、車感覚でホイールサイズの大きく、ホイールベースが長く、身体に合ったフレームと探して行って、ドスナイナーにぶち当たりました。オーダーしたサイズが日本に在庫が無く、これから輸入して頂くので、約一ヶ月程かかるそうです。楽しみです。
ちょっと、いやな予感が頭の片隅に有るのですが、色々な方のHPを見ているとマウンテンバイクから入った人も、ロードから入った人も最終的には両方持っていますよね、つかちんさんもそうですよね。今回も当初の予算を大幅に突き抜けて、現在40万円台に突入しています。このまま、自転車に填ってロードバイクが欲しくなったらどうしょうかと思っているのですが・・・・
あっ、そうか、我社のスタッフが言っていたように、どうせ直に飽きるんだから大丈夫か!

投稿: ノッポ | 2006年11月22日 (水曜日) 午前 11時02分

こんばんわ!!のっぱさん!!

めっちゃ良い自転車買われましたね!!
サルサ、大好きです(欲しいです)!!

私はMTBで、半額くらい値引きした物を買って、
予算的にも数万円でしたので、
ロードを買おうか迷った時に、
思い切って買いましたが、
サルサなら、ロード買わずに乗り潰しても良いと思いますよ!!
品質でも最高のメーカーだと聞いています。

MTBなら、いざという時、スリックタイヤ履かせれば、
長距離だって楽しいですし、
むしろ乗り心地良いと思いますよ。
まして、ソフテールサスは、
若干堅めらしいので、オールラウンドいけるサスのようです。
クッション良すぎても、ロスになって疲れますからね。

でも、早くくると良いですね〜。
早く感想聞きたいです!!
いつか、多摩川か昭和記念公園でも
走りに行きましょう!!

投稿: つかちん | 2006年11月22日 (水曜日) 午後 08時22分

「つのだ☆ひろ」で,今日もまたまた笑ってしまいました。
アメリカ人のジョークセンスにはない可笑しさです!

そーいえば少し前のコメント
つかちんさんの「やり直しです!」って覚えてますか?
体組織データの…。
僕,アルコールは全然飲めないのです。
ビールはコップに3分の1で顔が赤くなります。
ほんと,安い男です。
好物は蕎麦とか青魚です。
寿司はマグロのトロよりイワシやアジの握りが好きです。

投稿: ほんだ | 2006年11月22日 (水曜日) 午後 09時37分

こんばんわ〜!!ほんださん!!

はい、書いたコメント覚えてます。

お酒飲めないの、今では羨ましいです。
お酒なんて、太るし、金かかるし、
飲めてできる友達なんて、
ど〜〜〜せ、ろくなのいないし。
(このブログを見てくれている人のなかに、
  飲む時だけ気の合う友人、何人かいたんだった、
    建前として、↑の一言は取り消します。)

青魚好きな方は、やはり新鮮で良いお魚に慣れているんですよ。
全然違いますもんね、鮮度で味が。
松茸よりシメジが美味しいと言われるように、
マグロより鰺の方が断然おいしいですよね。
私、釣りもたまにするので、
魚の味、大分分かるようになりましたよ。

私が意外だなぁ〜と思って感動した鰺は、
福岡の玄界灘で獲れる鰺です。
あちらですと関鰺、関鯖ももちろん美味しいのですが、
高くて食べられませ〜ん、、、、、、

あっ、マグロでしたら、私、冷凍マグロの物まねうまいですよ。
ただ、これ誰にもうけないんですよね。

投稿: つかちん | 2006年11月22日 (水曜日) 午後 09時54分

つかちんさん、ありがとうございます。
自分はどちらかと言うと、殆どの人が持っているメーカーや物にあまり興味を持たないタイプなので、サルサと言う小さなメーカーのフレームを選んだのですが、つかちんさんが、『品質でも最高のメーカーだと聞いています』と言って頂いたので、良かった♪ d(⌒o⌒)b♪と思っています。タイヤも最初から、スリックタイヤをオーダーしています。
ほんとうに、いつか、多摩川か昭和記念公園でも走りましょうね!
来年の雪が溶けた頃にでも、のっちさんを誘って長野に自転車積んで遊びに行きますよ。そう言えば、彼は自転車どうしたのかなぁ・・・・・・

投稿: ノッポ | 2006年11月24日 (金曜日) 午前 11時36分

こんばんわ〜、のっぽさん!!

のっち先生はどうしたんだろう、自転車。
私も普段、連絡を取っていないので、
ここにコメントをくれたのを最後に、
情報が入ってきません。
幕張に自転車見にいったのかなぁ。

サルサは乗っている人、たくさんいないかもしれませんが、
マニアは結構いるようですよ。
サルサのサークルとかもあるようですし、
サルサを押してるマニアックショップもあるようです。
値段はもちろんしますが、
他社に比べれば、その値段以上の価値あるバイクみたいですよ。

是非是非、長野にも遊びにいらしてください。
長野は舗装路も結構痛みっぱなしのところが多いので、
MTBのスリックタイヤは一番土地に合っています。
妻のMTBもスリックにしたのですが、
結構便利ですよ。

投稿: つかちん | 2006年11月24日 (金曜日) 午後 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« attaさん。すいません!!! | トップページ | オイスター »