« ハイドン:ピアノソナタ No.60 | トップページ | パソコンばっかし »

2006年11月 1日 (水曜日)

忙しい、忙しい

あぁ〜〜〜〜忙しい、忙しい、、、、

「じゃあ、なんで午前中からブログ書いてるの?」
・・・・・・・・・・・・・

すいません、わたくし今、嘘をつきました。
ピンチなんすよぉ、11月は、ほとんどお金になる仕事がないです。
今朝も霧の中、打ち合わせには出かけてきたのですが、
打ち合わせだけでは、お金にならないし、、、、、、
今日はほとんど休み同然です。
ここまで仕事が埋まらなかった月は初めてだなぁ。
11月に暇だと、正月、餅が食えんではないか!!まぁいいや。

せっかく暇なので、ちょっと私もお勉強します。
国家試験を二つパスしようと計画しているんですよ。
実は今日の午後、専門学校を入学するつもりもないのに、
覗きに行くんです。
入学の意志を漂わしながら、相談を持ちかけ、
私が勉強していた頃と、
受験科目がどう変わったのか、法改正が何回あったのかを、
情報収集に行ってきます。
うまく聞き込みができれば、学習ポイントをどこに絞れば良いのか分かるし。
頭がよくないので、分からない事は調べるより聞いた方が早い!!

せっかく受験資格もあるし、
とっておけば、何か役に立つ日がくるかもしれないと思って。

それでもやはり仕事がないのは困る!!
何かアルバイトでも探そうかな。
何もしないでいる時間のある事が恐いんですよね。
給料なしでも良いから、ラーメン屋さんとか自転車屋さんとか会計事務所とか、
何か技術と知識を習得できるようなのがいいなぁ。

試験勉強?平気平気〜〜〜〜、
本、四冊くらい読み返せば、なんとかなると思うし。
別に落ちたら落ちたで、やっぱり縁の無かったものだと割り切れるし。

そうだ!!漢字ドリルとペン字のドリルも買ってこよう!!
私のコンプレックスの一つに、「字が汚い」というのがあって、
(絵もまるっきり駄目です)
自分でとったメモも解読不明な時があるんですよね。
昔、もうひとり医学部の奴で、モーレツに汚い字を書く女子がいて、
どちらの字が汚いかを競うコンテストをしたら、
見事「キング・オブ・読めない字」の栄冠を手にした事が。。。。
(50対2くらいの大差で優勝)
英語の筆記体と楽譜はきれいに書けるのになぁ、、、、、
今度生まれ変わったら、中国と日本に生まれるのはごめんです。
鉛筆と筆がなくて、槍と石器しかないような時代に生まれるべきだった。。。。
いつか私の文字をもブログで披露したいです。
「イスラム漢字」という新しい書体なんですよ。

出かける準備しよ〜っと。久しぶりのネクタイだ!!だるい、、、、

|

« ハイドン:ピアノソナタ No.60 | トップページ | パソコンばっかし »

コメント

こんにちは
暇なのはつらいですね~
私も、最初の頃、仕事が無くて暇だった頃を
時々思い出します。
今は...忙しすぎ!
ウチの会社、給料安いですがローラー台と
トレーニングルーム付ですが。

ところで、本日、ココログのアクセス解析がイカれてませんか?
つかちんさんがアクセスしてくれてる筈なのに
アクセス数0で、カウンターも昨夜11時代現在の、5999で止まってます...
祝6000アクセスしようと思ったのに...
きっと6000回目はつかちんさんですよ!

投稿: atta | 2006年11月 1日 (水曜日) 午後 12時13分

こんにちは、ノッポです。お言葉に甘えて、色々と自転車のこと教えて下さいね。
世田谷から昭島まで自転車なんて何時間掛かるのかと、驚きました。もっと驚いたのは、地元の私も経験無い、一国の橋の下で寝たことです。車でよく通りますのですれ違ってたかも知れませんね。

仕事が暇なのは辛いですよね。しかし、こんな辛さが有るから、仕事のありがたさが再確認出来る訳で、その時に創業当時の新鮮な気持ちになって、仕事を依頼してくれた人やその会社に感謝しましょう。私も、会社起こして17年目に入りましたが、何時も不安だらけで眠れない夜も有りますよ。どんなに大きくなった会社の経営者も同じだと思います。

昨日、Nさんが来社されました。再び、自転車仲間を作るべく、沢山誘い水を浴びせましたので、7割位は自転車買いそうです。のこりの3割は、つかちんさんに託します。昨日の帰りがけに、トレックの06年カタログを渡しましたので、スペックは頭に入っていますよ・・・

投稿: ノッポ | 2006年11月 1日 (水曜日) 午後 04時30分

こんばんわ〜、ノッポさん!!
仕事がない日は、炊事当番なので、
今からやらなくてはいけないのですが、
ブログの方が楽しいもので、、、、、
(買い物は済ませてきたであります!!)

仕事は頻繁に少なくなるので、
仕事のありがたさは重々承知してるんですよ、、、、、
昔のように、一気に取り返せるような、
単価の良い仕事少ないし、、、、、

のっち(N氏)も自転車乗るかなぁ、
彼の住む立川で私は自転車買ったんですよ。
「なるしまフレンド」というお店です、
昔から、自転車屋さんあるなぁ〜と場所だけ知っていました。
私が子供の頃からあったはずです。

世田谷〜昭島はそんなに時間かからなかったような気がします。
ただ、昭島から世田谷に帰る方が、下りなのに辛いんですよ。
基本的に川は下流から上流に向けて風が吹くと言いますが、
吹いた時は本当に辛いですよ。

橋の下で寝たのは、高校生の頃、恋人が大田区にいて、
(のっちは覚えてるはず。ちよちゃん)
しゃべっているうちに電車なくなったんですよ。
もちろんタクシーなんか乗る金持ってないし、
橋の下で寝てました。
朝起きると、ホームレスのおじさんが、寄ってきて、
石けん貸してくれました、
この石けんを使って公園で顔を洗うと気持ちいいと。
「今からだったら何にだってなれる。
   やりたい事をさっさと見つけさえすればいいんだ」
と言われた事をよく覚えています。
あの言葉の意味、きちんと理解していたらな〜、
今頃、仕事なくてさぼってなかったかもしれないし、
もっとかわいい〜〜〜〜〜奥さんもらえたかも。。。。。
(attaさん、妻にちくらないで下さいよ)

投稿: つかちん | 2006年11月 1日 (水曜日) 午後 05時29分

こんばんわ〜、attaさん!!!

暇は辛いですよぉ、、、、
この暇を何かに活かそうと、色々お勉強でもしてみます。

私、6000目アクセス賞ですか!!
ありがとうございます。
副賞に自転車まで頂けるなんて、
ありがたい限りです。喜んでお受けいたしますです。
あっ!自転車、わざわざ新しいのでなくて良いですよ。
「9」と「2」と「8」と書いてあるあのマシーン希望します!!

え〜〜〜〜〜っ!!
attaさんの会社で使っていただけるんですか!!!!
一度お邪魔しましたけれど、
自転車整備場あるし、トレーニングルームになってるし!!
どんなに福利厚生にお金をかけた保険会社よりも、
超〜魅力的な会社であります!!

でもな〜、attaさんの会社、仕事難しいし、、、、、
コピー、掃除、お茶、郵便局、宴会、運転手、お弁当係しか務まらないかも。。。

投稿: つかちん | 2006年11月 1日 (水曜日) 午後 05時43分

こんばんは
アクセス解析がモデルチェンジしてたみたいですね
累積アクセス数が3200ほどに目減りしてました
というわけで、つかちんさん、残念!
気の毒なので、クランクの壊れた折り畳みチャリの
892と書いてある自転車を差し上げます。
なんだ、欲しいなら、云ってくれれば、先日持ち帰りいただいたのにぃ。クランク壊れてるので、椅子のあるキックボードですよ。

新たにカウンター設置できるようになりましたので、
初期値を6003に設定して、カウンター付けました。

投稿: atta | 2006年11月 1日 (水曜日) 午後 11時20分

こんばんわ〜、attaさん!!
アクセス解析という機能を、
attaさんのコメントを読むまでいじった事がなく、
勉強して、私も今日たまたまカウンターを表示してみました。
意外にカウントされていて驚いたのですが、
ほとんどが私のカウントなはずです。

「892」号もあったんですか、、、、、
もっと調べておけば良かったです。。。

ところで、、、、どんな激しい漕ぎ方すると、
クランクは壊れるんですか!!
すごいですね、結構乗られたんでしょうね。

そういえばキックボード、最近みかけないですね、
なんであんなに流行ったんだろう。。。。
一輪車乗ってる子も、そういえば見なくなったなぁ。

投稿: つかちん | 2006年11月 1日 (水曜日) 午後 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハイドン:ピアノソナタ No.60 | トップページ | パソコンばっかし »