« 美容整形(その後) | トップページ | very 寒い »

2006年12月 4日 (月曜日)

キャンディーズ

NHKでキャンディーズやってる〜〜〜〜。

私が一歳の時にデビューしたキャンディーズ、
現役で唄っている姿や、伝説の解散コンサート、
もちろん知らないのですが、年代が一緒だったら、
すーちゃんのファンだろうな〜、
昔、そうめんのCMに出ているすーちゃんを見て、
うわ〜、すごい綺麗な人だなぁ〜、と思っていたら、
誰かが、元キャンディーズの人だよ、と教えてくれました。

昔の映像をさっきから眺めていたのですが、
昔は楽器もみんな生演奏、しかもNHKのミュージシャン達はうまかったですね。
ファンキーなクラビの音や、湿気たスネアの音、
コンガにホーンセクションの人たち、昔の方が音楽って格好良かったよな気が、、、、、

10代の頃、ウォークマンを聴いていたら、大人にとりあげられて、
「お前らの聴く曲はうるさいだけで、よう分からん?」
なんて言われていたけれど、
私も妹どもが聴いている音楽を聴いていると、あの頃の大人の気持ちが分かるような。
(14離れた妹がいるんですよ、僕には)

全国キャンディーズ連合(全キャン連)
私もその時代に大学生だったら、入っていたかも。

|

« 美容整形(その後) | トップページ | very 寒い »

コメント

たびたびこんばんは

キャンディーズ、やってたんですか。
見たかったなあ。
子どもの頃のアイドルです。
ピンクレディー派ではなく、キャンディーズ派です。

「ぷらいべえと」というCDで、拓郎が唄ってるのを
聞いてがっかりした憶えがあります。

アンドゥトロァー♪
今がその時、もうもどーれーないー♪
さよならあーキャンディーズ♪

って。
拓郎が創ったのね。

ビデオ持ってます。

投稿: atta | 2006年12月 4日 (月曜日) 午後 11時22分

こんばんわ〜、attaさん!!

「ぷらいべえと」は拓郎さんが、極めてやる気のなかった時期の作品なんだそうですよ。
さっきネットでどんなアルバムか調べていたら、誰かがそうかいていました。でも、そのやる気なし時代の中では、名作なんだそうです。
ジャケットのクレヨン画は、拓郎さんが描いたものだそうです。

キャンディーズ、最後まで観てしまいました。
私も断然キャンディーズです。
よくよく思い返すと、他に気になったアイドルいないです。
あっ、西田ひかるちゃんを可愛いと思っていた時期がありました。
でも、レコードもカレンダーも買った事ないし、
テレビで見かけるだけで、、、、、、

投稿: つかちん | 2006年12月 4日 (月曜日) 午後 11時52分

attasさんへ!

すいません、今、風呂に浸かりながら、
書き忘れていた事を思い出しました。

キャンディーズは、解散コンサートのリハーサルを、
伝説の地「つま恋」で合宿してやったんだそうですよ!!
さっき、番組内で紹介されていました。

投稿: つかちん | 2006年12月 5日 (火曜日) 午前 12時15分

つかちんサン、こんにちは。
2006/11/4(土)の銚子以来、寒さに負けて自転車には乗っていません。

ところで私もチラッと見ました「わが愛しのキャンディーズ」。
つかちんサンはスーちゃん派ですか、私はミキちゃん派。それもあって「わな」がお気に入り。
当時の人気の度合いは「ラン、スー、ミキ」の順番でした。私は「ミキ、ラン、スー」でしたが。
ピンクレディーはミーちゃん派。 私って、ミーハー??

投稿: 自転車こぞう | 2006年12月 6日 (水曜日) 午前 07時01分

こんばんわ〜、ほんださん!!

「わな」はミキちゃんがメインヴォーカルだと、
昨日、NHKでやっていましたよ。
ミキちゃんですかぁ、スーちゃんをビリにするとは!!!
私もピンクレディーだったら、ミーちゃんです。
おばさんになってからも綺麗ですよね。
あのタイプの女性に、なんか痛〜い事されたら、
気持ちいいかもしれませんね。
あっ、私にはそういう趣味なかったんだった。
でも、ちょっとだけチクリとなら、、、、、

投稿: つかちん | 2006年12月 6日 (水曜日) 午後 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美容整形(その後) | トップページ | very 寒い »