« 夜更かし | トップページ | さすがに眠かった »

2006年12月12日 (火曜日)

タンバリン

チャイコフスキーのバレー曲、
「くるみ割り人形」を聴いていて、
打楽器奏者はどうしてあんなに早くタンバリンを叩くんだろうと思っていたのですが、
今、テレビ観ていて謎が解けました。
ひざと手の両方で叩いていました。

うぅん、私が奏者だったら、頭と手を使うだろうな、
その方が目立つし。

やば、3時半になる、いい加減寝よう。

最近、朝早いと山がとても綺麗なんですよ、
寒くて空気も澄んできました。
明日も北の方角へ行くので、
アルプスを眺めながら、メンデルスゾーンの交響曲第四番を聴きながらいこう!
最近、お気に入りのパターン

|

« 夜更かし | トップページ | さすがに眠かった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜更かし | トップページ | さすがに眠かった »